気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

修好了!!

2012年07月28日 | 日記
門鈴(インターホン)が直りました!!

今週は来られないと言っていた修理屋さん、
当日の朝8:30頃に、「やっぱり今日行くから」と学校の先生に電話があり、
10時にうちに来た(^^;)

やっぱり自由気ままな中国人。恐るべし。

結局”代表者”って今までと同じ人だった。
個人経営なのかしら。
人はよさそうなんだけど、頼りない感じ。

その日も結局1時間くらいかかったけど、
今回は分解しないで、姿をくらまし、遠隔操作でなにやら作業していた模様。
時たまモニターの「警備室」のランプがついてはガーガー音を立てていました。

そして1時間ほどたった頃、「修好了!」(直ったよ!)
と一言だけ言いにきて、さっさと帰ってしまいました。


…私一人では、1階からピンポンならしても家に誰もいないので、
本当に直ったか確認のしようがなく、半信半疑だったのですが、
旦那が帰ってきたときに鳴らしてもらったら本当に直ってました(^^)v

ホッと一安心。

長い長い戦いに終止符が打たれたのでした(笑)

これでお友達が来てもピンポン鳴らしてもらえれば、
わざわざ下から電話かけてもらう手間がないし♪♪
宅配サービスとかも頼めるし♪♪

とにかく良かった!

色々ご迷惑をおかけした皆様、すみませんでした!
今度から心置きなく、インターホン鳴らしてください(^0^)/☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿