気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

TOKYO DELI COMPLEX②

2012年10月28日 | グルメ 日本料理
釜揚げうどんついでにおにぎり屋さんにも寄ってみました。

JUSCOの隣のビル(高徳置地広場 夏)からエスカレーターで降りて、


まっすぐ直進。

こんな看板も出ています。



高徳置地広場"中"へ。

おにぎり屋さんのマークと矢印が出てるので行ったらすぐにわかりました。


だって、まだほとんどのお店がオープンしてない中、




このお店だけ輝いていましたから(笑)




お店の前で看板を眺めていたら、店員のお姉さんが広東語で商品説明を始めました。

旦那が、「広東語分かりません」と中国語で言うと、
「あらごめんなさい」といって普通語で話し始めました。

それを聞きながら私が旦那に日本語で話しかけると、今度はお姉さんが、
「え?日本人ですか?!」って日本語で。。。

「中国人だと思いましたー!」って。。。よく言われます(-.-;)

夫婦二人して中国人だと思われるんだから、、この国で生きていくの、楽です。


日本語が上手な中国人スタッフもお店にいるみたいなので、助かりますね。
っていってもそんな説明していただくほどのことはないと思うんですけどね。
だって、おにぎり屋さんですから。笑


おにぎりの他にスープやパン、抹茶ドリンクもいただけます。

テイクアウトだと10%OFF!というので、とりあえずテイクアウトして、
外の公園のベンチでいただきました。


…にしても、おにぎり、、、小さっっ!!



でもお味はおいしかったですよ~。日本のコンビニおにぎりって感じ。

それからこちらのサンドイッチ、このロールパンがめっちゃ美味しくてびっくりしました。



懐かしいロールパンの味(*^^*)
この味が広州ではなかなか出会えないんですよね~。


鮭おにぎり9元、卵サラダロール10元です。

大きさを考えると正直高いです。。。味は確かに美味しいですけどね~。


今度はひとりでランチがてら、パンとスープをいただいてみようかしら。


そういえば、こんなおにぎりのぬいぐるみも売っていましたよ。



88元(^^;)




TDC(TOKYO DELI COMPLEX)

広州市天河区珠江新城花城大道89号花城汇二区(高徳置地広場中商場)B1F





最新の画像もっと見る

コメントを投稿