気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

日本料理 釜揚烏冬

2012年10月28日 | グルメ 日本料理
行ってきました釜揚げうどん!!

日本にいる時も讃岐うどんが大好きでよく一人で食べに行っていました。
広州でその味が食べられるようになったなんて嬉しい(^^)

最近開発が進んでいる高徳置地広場。
少しづつお店がオープンしつつあるみたいです。

先駆けてオープンしたのがこちら。

 

(10月15日にオープンしたみていです。)

店内は日本語いっぱい。と思って、日本語でメニューを注文したら、
まったく通じませんでした(^^;)
そしたら日本語分かる人呼んでくれました。
2人くらい日本語ぺらぺらな人がいました。
日本人だったのかな?いや、でも中国語もぺらぺらだったし。。。
今度行ったとき聞いてみようかな。


私は温玉ぶっかけうどん並 15元。




旦那は牛肉ぶっかけうどん 23元を。



てんぷらは6元くらいだったかな。

麺もこしがあっておいしかったです。
旦那曰く「少しゆですぎ」だったみたいですが。。

おだしの味が日本風だった~♪♪

牛肉はやっぱり中国の味がしましたけどね(^^;)
温玉は美味しかったですよ~。(どこの卵かは知りませんが)


システムは日本と一緒のセルフサービス。
カウンターで注文して商品を受け取って、最後にお会計。

めんつゆ、青ネギ、しょうが、天かすはご自由に。


最後は食器を回収場所までもってきてねとまで書いてあります!!



マックですら自分達で片付けないこの国の人々、このお店ではできるようになるのかしら??

でも様子を見てたら、中国人の方たちがみんなきちんと食器を下げていました~☆すごい!


カレーやわかめ、きつねうどんなんかもありますよ。




ちょっと不便なところになりますが、またJUSCOに行くついでに寄ってみようかな。



釜揚げうどん製麺所(釜揚烏冬)

広州市天河区珠江新城花城大道高徳置地広場中商場B1F



※高徳置地広場中商場は、JUSCOとランドマークビストロの間の地下街です。

APM線の花城大道駅改札出て右の出口を上がり、
中二階のような広場に出て、右手の建物の中に入ります。(花城汇二区)
そのまま真っ直ぐいくとあります。
(まだオープンしているお店が少ないので今なら分かりやすいかも)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿