気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

ローカル美容院 798

2013年01月20日 | 美容・マッサージ
毎週ローカル美容院でシャンプーしてもらっているという太太がいらっしゃいます。

聞くところによると、使用しているのは資生堂のシャンプーで髪もツヤツヤになる上に、
頭はもちろん、首や肩の方まで入念にマッサージしてくれて、それがすごく気持ちがいいんだとか。

しかも、お値段30元(約400円)!!

それはいいことを聞きました。

量がめっちゃ多くて一本一本がすごく太くて、ごわごわな髪の毛と数十年付き合っている私。
毎回髪を洗うことが億劫で仕方ないのです。なんたって乾かすのも一苦労。
人にやってもらえるならそんな嬉しいことはありません。

ということで、最近仕事で頭を使いすぎている旦那を連れて、一緒にシャンプーしてもらいに行ってきました。



珠江新城の新大厦の向かいにある美容院「798」です。

店内はこじんまりしていますが、人がいっぱいいて繁盛してるな~と思ったら半分以上店員さんでした。笑

「洗头发~」(髪洗って~)と言ったらすぐに案内してくれました。


平らなベッドのようなところに寝かされ、首も痛くない。とっても画期的なシャンプー台でした。
(口で説明するのが難しい。。)

20分くらいかけて丁寧にシャンプーしてくれました。
泡で優しく洗ってくれて、寝たままの状態でも上手に首と肩をマッサージしてくれました。

もちろんブローもきちんとしてくれました。「どんな風にブローする?」なんて難しい質問を受けたけど、
答えられないので適当に乾かしてくれました(^^;)

何度も「髪の量多いね。」って言われましたけど。。。はは。


終わってみたら髪がツヤツヤ!髪が生き生きしています♪♪
ローカルのお店でも全然いいじゃない!新たな発見でした。


これは定期的に行って髪の毛もキチンとお手入れしてあげたいなと思います。
週一で通っているという奥様の気持ち、すごくよく分かりました。


ちなみに、日本のようにシャンプーしている間、目の上にタオルをかけてくれたり、
身体に毛布をかけてくれたりはしませんので、サービスを求めすぎたらガッカリするかも。

でも定員さんもすごく愛想が良く、言葉が分からなくても嫌な顔ひとつしませんでした。
髪が綺麗になると気持ちまでルンルンです♪♪大満足でした☆


798技術空間

広州市珠江新城華利路19号遠洋明珠西101
(玲ちゃんのお茶屋さんの隣)

020-8735-0498

最新の画像もっと見る

コメントを投稿