気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

裕景軒で朝飲茶

2014年03月19日 | グルメ ‐中華料理
念願の☆裕景軒で朝ヤムしてきました♪



朝ヤムとは、朝ごはんに飲茶を食べることです。
日本人が勝手にそうといっているだけだと思いますが。。

中国語では、”早茶”です。
広東人は朝から飲茶を食べる習慣があります。
なので、朝から開いているレストランも結構あります。

裕景軒は、朝は8:00くらいからやっているみたいですが、
早すぎると開いていなかったりするとかしないとか。。(結構アバウト…)

私たちは9時くらいに行きました。
平日の朝だというのに結構お客さんがいました。




ここのお粥が美味しいときいていたので食べてみたかったんです。



噂とおり!本当に美味しい(*^^*)


点心もたくさん頼みました。

  

あさからお腹いっぱいです。


ここのエッグタルト、私好きです。




早起きして食べに行ってよかった~(^^)

もちろんお昼もやっているとのこと。
ちょっとうちからは遠いけど、土日旦那連れて行こう~♪


裕景軒

広州市天河北路468嘉逸国際酒店
020-8754-2222



最新の画像もっと見る

コメントを投稿