気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

インド旅行 3日目(後半)

2012年10月20日 | 旅行 -インド
アグラのホテルは少しいいところにしました。
中国の旅行会社の方がオススメしてくれたところ。



確かに綺麗だわ~。ここはバスタブあるし。久しぶりにゆっくりできそうです。



時間もちょうどお昼時。
ホテルの目の前にマックがありました。



おなかすいたし、ここでいいか。
牛は食べないのでほとんどチキンのメニューでした。
ここでもベジとノンベジメニューに分かれています。
私はベジ。コロッケサンドみたいで美味しかったです。




さて、少し休憩したところで、この旅一番の目玉?!
タージマハールへ♪♪♪


さすが世界遺産。いろんな国から観光客がくるみたい。
警備も厳重。

空港や地下鉄、ショッピングモールや世界遺産など、
インドでは、色んなところでセキュリティーチェックを行います。
その際、必ず男女別の入り口となります。



男性には男性の警備が、女性には女性の警備の方が対応されます。


ここでは、インド人と外国人でも入り口が別れていました。



敷地内はとっても綺麗。




この門をくぐると…。




タージマハール!どーーん!




見事ですね。真っ白に輝く大理石で作られたシンメトリーの建物。

美しい。





瞑想してみました。






カラフルなサリーをまとったインド人女性達。



インド人の子供達。




インド人的にはこのポーズが流行っているみたいです。



タージマハールをつまんでいるんですね。
ほぼ全員このポーズをとっていました。


団体の観光客さんです。イギリス人かな?オランダ人かな?全然わかりません。。




今日はまったりする日と決めて、夕暮れ時までタージマハールをみながらのんびりしていました。




夕日を受けてほんおりピンク色が染まったタージも幻想的♪





夜はホテルの人に教えてもらったレストランに行ってみました。

「ONLY」っていうから、レストランはここしかないのかと思ったら、そういう名前のレストランだったんですね(笑)



店員さんおすすめのメニュー。



今日はお酒、出してくれました(*^v^*)





つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿