気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

タイ(バンコク)旅行 1日目

2012年06月25日 | 旅行 -タイ(バンコク)
6月22日(金)~24日(日)は端午節でお休みでした。

ので、タイに行ってきました♪♪

国内旅行にしようか迷ったけど、
旦那様も疲れが溜まっていたようなので、今回は無難にバンコクへ。

癒し旅にしよう!ということで、タイカレーとマッサージを求め、いざ出発!


毎度のことながら、初日の朝は早い。
夜も明けぬ前から始発に乗り込む。

前回の旅行では、ひどい目に合ったので(飛行機に乗り遅れた)
今回は余裕を持って出発!のつもりが、何故か今回もギリギリでした(^^;)
相変わらずな夫婦です…。

まあ、とにかく間に合ってよかった。よかった。


タイは中国との時差が1時間あるので、
午前中のうちにタイに到着。

スワンナプーム空港から「エアポート・リンク」に乗って、
バンコク市内中心部にあるパヤタイ駅までなんと15分で着いちゃいました☆


パヤタイ駅からは早速トゥクトゥクに乗ってホテルへGO!



値段交渉もスムーズにいってよかったぁ~(*^-^*)


ホテルは、チッドロム駅の「アーノマホテル」に泊まりました。

中級のシティホテルだけど、隣にビッグC(大型スーパー)
目の前に伊勢丹と立地が抜群!!

お部屋も予想以上に素敵なお部屋で文句なしでした。

  

こちらの部屋はバスタブとシャワーが別でとても使い勝手が良かったです。
部屋によってはシャワーだけの部屋などもあるそうなので、事前に要確認です。


さて、あれよあれよで、気づけばお昼時。
とりあえずおなかが空いたので、伊勢丹へ。



伊勢丹の前には金ぴかのガネーシャ像が立っていてお参りしている方もいらっしゃいました。

タイの時計。文字盤読めませ~ん(^^;)




しかし、まあ、伊勢丹の中は日本みたいでした(笑)



とにかく綺麗で広い。お店はなんでも入っています。
タイ駐在だったら、買い物で困ることってなさそう~。いいな~。


色々迷ったあげく、お昼は日本食。
天丼と海鮮丼をいただきました(^o^)v

 


そして伊勢丹の中には、「紀伊国屋書店」が入っています。
店内の半分は日本の書籍が売られていました。
びっくり。すごい。うらやましい。



本好きな旦那と二人、結局1時間以上本屋でだらだら。
旦那は立ち読みで経済本を1冊読み終わったらしいです(^^;)
私はインドのガイドブックを手に入れて満足したのでした。

さて、おなかも少し落ち着いたので、
本日のメインイベントであるマッサージへ☆

今度はBTSという電車に乗って移動しました。



事前に調べておいたオンヌット駅から徒歩3分ほどの「pimmalaiスパ」
http://www.pimmalai.com/



一軒家スパでとっても素敵な雰囲気。

 

予約なしでも快くOKしてくれました♪

私はずっとやりたかった、ホットストーンマッサージ90分(1400バーツ)を。
旦那はアロマオイルを使った、スウェディッシュマッサージ90分(900バーツ)を。

ホットストーンもなかなか良かったけど、石の準備やなんやでちょっと落ち着かなかったです。
それから、仰向けで上半身の前面もタオルをかけずにマッサージされました…
ん~日本人にとってはちょっとびっくりしちゃう感じでした(^^;)

スウェディッシュは90分間ずーっと揉み解されていて気持ちよさそうでした。
旦那は隣でいびきをかいて爆睡でした。。。リラックスできたなら何よりです。


しかし、中国に比べてタイ人は優しい。(笑)
ホスピタリティ精神があるのでリラックス感が増します。
店内も清潔でセンスがいい♪♪お部屋にいるだけで優雅な気分になれました。

こちらのお店、毎月いろいろとスペシャルメニューがあるようで、
今月は、<フット60分・タイ古式60分・全身アロマ60分>の計3時間が1100バーツ(3000円弱)でした。
恐るべし破格。。。
時間が惜しかったのでこのコースは諦めましたが、
また明日もここに来ようかなと思っていまいました。

さて、身も心もリフレッシュしたところで、
夜のバンコク街歩き。
いたるところに日本語の看板があって面白かったです。牛角いいなぁ~(笑)




夜はタイカレーが食べたいという旦那。
美味しいタイカレーを捜し歩いていたら、
道端に屋台風な、ビアガーデン風なオープンカフェのようなお店を発見!
新鮮そうな食材にそそられて、入店。



トムヤムクンスープ




エビやタコなどの海鮮と卵を炒めたもの



あと写真とりわすれたグリーンカレー

タイビール



たまたま通りがかっただけのお店だったし、
屋外だったのでお店の名前が分かりませんでしたが、
お料理はとっても美味しくて感激しました!


さて、帰りもまたトゥクトゥクをつかまえて夜風にあたりながらバンコクの街を楽しみました。




バンコク初日の締めは、
夜遅くまで開いているホテル隣のスーパーでお土産を購入。



大量のレトルトタイカレー。会社の人に配るんだとか。
自分たち用にトムヤムクンの素やチリソースも購入しました♪





ホテルに帰って、久しぶりの湯船に浸かって再びリラックス。

…こうしてバンコク1日目の夜が更けていくのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿