気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

BBQ☆

2013年10月15日 | 娯楽
先週末、旦那の会社の人達とバーベキューに行きました。

地下鉄3号線の汉溪长隆駅から少し南に行ったところに祈福新邨という広大な敷地の団地があります。

祈福は英語でクリフォード。

皆が言っているクリフォード病院もここにあったんですね。


敷地内には同じ形をしたマンションがずらり。
どこが自分の家かわからなくなりそう。。。
病院も学校もスーパーも市場もなんでもあります。

  

いってみれば小さな村ですね。

敷地内だけを走る無料のシャトルバスもありました。
(住人じゃなくてもバスに乗れます。)


そんな敷地内にBBQスペースがあります。



4時間100元だったかな??
コンロや炭を貸してくれます。




昼を過ぎると人がいっぱいで賑わってきました。




お隣には、フィリピン人?の団体がBBQをしていて、楽器を持ってきており、みんなで歌を歌って大盛り上がりしていました。

旦那の社内にその日お誕生日の子がいて、みんなでお祝いしました♪



すると、お隣の団体が気づいたのか、楽器持って近寄ってきてバースデーソングを歌ってくれました。




わいわい楽しいBBQとなりました(*^^*)♪


…しかし、ここでいっぱい蚊にくわれてしまい、旦那も私も足と腕がとんでもないことになっています。

こっちの蚊、1週間くらいかゆみが治まらないし、ひどいとすごい腫れるんですよね。

ムヒやキンカンじゃ効かないし!

あ~かゆい!誰か助けて!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿