気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

中華料理 嶺南壺品

2013年12月26日 | グルメ ‐中華料理
先日、お友達の送別会でした。

私が広州に来た当初からのお友達。
2年間の広州生活を終え、日本に帰ることになってしまったのです。

習い事を一緒にやったり、ランチ行ったり、お茶したり、お買い物に行ったり、
それはそれは、濃い~時間を一緒に過ごした戦友でした。

中国語が堪能で、良い意味で、中国贔屓な彼女のおかげで、
私の中国語もだいぶ上達したと思うし(最近は下降傾向ですが。。)
色んなお店にも行けたし、色んなもの食べたし、中国豆知識色々教えてもらったし、
中国という国を好きになれたのも彼女のおかげだったと思います。

本当にとってもお世話になったお友達です。

まだあまり実感湧かないけど、本帰国だなんて、寂しすぎる(;-;)



送別会のお店に選んだお店は、こちらです。



珠江新城の華穂路×金穂路あたりにあるお店です。
最近リニューアルしたとかで美味しくなったそうです。

下見に行ったら、とても素敵なお部屋が最低消費無しで借りられるとのこと。
お昼の飲茶も食べられます!!(サービス料別途10%かかりました)


 
※条件は変わる可能性がありますので、事前に店舗にお問い合わせください。

ベビーちゃんがいっぱいだったので、ソファもお願いしたら、
広々とした贅沢空間を貸しきることができました。

ここは、子連れの大人数パーティーにはかなりおすすめです!!

ただ、円卓が大きすぎて、お料理が並んでもなんか寂しい感じでしたが。笑




なかなかお値打ちだったし、とても美味しかったし、接客も感じが良かったので、
また利用したいと思います♪♪


最後にみんなで記念撮影。



Sちゃん、日本帰っても元気でね!必ずまた会いに行くよ☆


嶺南壺品

広州市天河区珠江新城金穂路28号華憶麗晶広場5階

020-3878-2688

最新の画像もっと見る

コメントを投稿