気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

マッサージ BLISS SPA

2013年09月27日 | 美容・マッサージ
昨日くらいから、急に気温が下がり、さわやかな風が吹く広州です。
なんだか秋が近づいてきた感じで過ごしやすい(*^^*)



さて、今日は日中にぽっかり時間が空いたので、
前から気になっていたスパに行って見ました。

林和東路のBLISS SPAです。



富力花庭の向かい(牛蔵のお隣)

ずーっとずーっと気になっていたのだけど入る勇気がなかったのです。
きっと高いと分かっていたし、その上上手じゃなかったらショックが大きいので。。。(^^;)

でもタイ式のマッサージが好きなので、思い切って入ってみました。

すると、お店の雰囲気がなんとも可愛らしい。異国の世界に来たみたいです。
(うまく写真とれませんでしたが、なんとなく)

 

アロマの良い香りがするし、店員さんも落ち着いていて可愛いし、
ちょっとタイに来た気分になりました。


メニューを開くと、覚悟はしていましたが、やっぱりお高い。。

でも、アロマのオイルマッサージや、スウェディッシュマッサージは60分で268元でした。
まあ、今のレートで4,200円くらいだから、広州価格では割高ですが、日本で考えたらお安いですよね。

インディアンヘッドマッサージや、バリニーズ、ホットストーンもありました。
それからバブルバスにフェイシャル、ショルダー・バックにハンドマッサージ。
とにかく種類は豊富です。

思わず、「ここの人はタイでマッサージ勉強したの?」と意地悪な質問をしてしまいました。
そしたら、「タイ人の先生が来て教えてくれた」と言っていました。なるほど。

マッサージ好きな私としては、マッサージの名前を見るだけで心が躍り、
どれも試してみたくなってしまいましたが、まあここは広州だし。
あまり期待せずに、今回はスウェディッシュを受けることにしました。

お部屋に案内されるながら店内を見渡すと、タイとかバリで買ったのだろうな~といった、
とっても可愛いインテリア。アジアン雑貨大好きなので、見ているだけで癒されます。

お客様も少ないのかな?とても静かで落ち着きました。

広いお部屋に通されて、軽くシャワーを浴びて紙ショーツをはくように言われました。

バスルームも素敵♪



残念ながらお部屋は薄暗くて写真とっても写りが悪かったのでここでは割愛しますが、
広州ではなかなか見かけない可愛いお部屋でした。


準備が出来たか?とドアをノックされました。
「准备好了!」と応えるとセラピストさんが入ってきました。

まずはうつ伏せといわれてマッサージが始まりました。

「今さっき手を洗ったからちょっと冷たいよ」といってオイルをとった手でマッサージを始めてくれました。

まあ、手が冷たいと分かっているならお湯で温めてから始めるべきだろうと個人的には思いましたが、
中国人的に、しっかり手を洗ったよアピールだったのだと思います。

施術は思っていたより上手でした。中国式とは違ってソフトめで丁寧です。
でもって凝っているところはしっかりほぐしてくれる感じ。(痛すぎない)
私が好きなマッサージ。

この雰囲気と接客とマッサージの内容でこのお値段ならアリだと思いました。

もちろんマッサージする人によって上手下手はあるだろうけど、満足な内容でした。


スウェディッシュは仰向けになってお腹もマッサージしてくれます。
食べてすぐはこのマッサージはやらない方がいいと思います。
便秘の方にはオススメかも。

仰向けの時はちゃんと胸にはタオルをのせて隠してくれましたよ☆←ここ、女性にとってはポイント高いです!笑


中国系のマッサージ以外をお探しの方にはおすすめです!


Bliss SPA & Thai Massage(福佑美容 泰国式SPA按摩)

广州市天河区 林和东路126号海堂阁首层108铺

020-3882-4334

最新の画像もっと見る

コメントを投稿