気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

宅配精肉 珍宝屋

2012年09月05日 | お料理
今日はなんだか涼しい。
窓開けたら冷たい風にブルっときました。
もう秋なのかな??
いや、広州に秋はないはず。。

それにしても涼しいな。
こんな日はお散歩にちょうどいい♪♪



さてさて、今日の本題。お肉の話。


これまで広州でお肉をどこで買っていたかというと、
JUSCO、Ole’、METROなどのスーパーか、
韓国食材店の冷凍肉。

一度市場でも買ったことあるけどやっぱりなんだか衛生面が不安。

それに前に点心教室に通っていたときに、
中国人の先生が、「ひき肉には何が混入されているかわからないからお店では買わない。自分で刻む。」
と言っていたので、スーパーのひき肉も不安で…^^;


そんなわけで、ずっと気になっていた精肉屋さんの宅配。
お友達に教えてもらったのだけど、8キロ以上じゃないと配達してくれないというので困ってました。
そしたら、同じマンションに住むお友達が共同購入しようと誘ってくれて。

昨日そのお肉が届きました!!





少し値がはるけど、香港産のお肉もあります(*^0^*)

小分けで冷凍されて届くので便利♪
お肉屋さんの肉だからって安心できるわけではないけど、
なんとなく新鮮そうだし、味が美味しい!!

夕飯は早速牛肉のミンチで久しぶりのタコライス☆




FAXで注文するみたいです。
またお友達と一緒に注文させてもらおうっと。
Yさん、ありがとうございました!



宅配精肉(珍宝屋)

越秀区保安南街教师新村36-702

13825129243


※番禺区大石莲芳园22-103 の十年熟人小店と姉妹店??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿