気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

香港 ペニンシュラ食器のお店

2014年03月25日 | 旅行 -香港
今回の香港旅行で最初に向かったのは、
噂で聞いていたペニンシュラの食器が買えるお店です。

粤东磁廠(YUET TUNG CHINA WORKS)




噂どおり、すごいところに食器が山積みになっていました。




ショップというより工房です。
奥で絵付けをしているおじさまがいました。



山積みの食器の中から綺麗なものを探すのが大変。
物によっては欠けていたり、汚れていたり、絵が未完成だったり。。

どうしてここで小売をしてくれるのか不明ですが、
日本人の間でクチコミで広がったようです。
おばさんも日本人相手に慣れた様子で対応してくれます。

いっぱいありすぎてわけわからないし、
割らないように恐る恐る探すのも疲れるのですが、
それでも見ているとやっぱり可愛い食器がいっぱい(*^^*)

ついつい買ってしまいました。



ペニンシュラ香港で使われている食器と同じもの(のB級品?)だそうです。


割れないように梱包してくれます。




いいものが見つかるとテンションUP!
なんだかんだ宝探しみたいで楽しかったです♪


粤东磁廠(YUET TUNG CHINA WORKS)

香港九龍湾宏開道15号九龍湾工業中心3階

2796-1125



最新の画像もっと見る

コメントを投稿