気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

出前 KK RABBIT

2012年11月30日 | グルメ ‐カフェ その他
今日は朝からお友達のおうちでまったりしてたらお昼を過ぎて
外に食べに行くのもおっくうだったので、出前に挑戦してみよう!ということになりました。


広州でデリバリーしてくれる店舗を集めたサイトがあります。
初めて使ってみました。KK RABBIT。




ネット注文なので簡単なのですが、(英語サイトがあります!)
確認の電話がかかってくると聞いていたのでちょっとドキドキ。


ネットで注文完了の表示が出てから3分後くらいに早速電話がかかってきました。
お友達が「Hello?」と出ると、どうやら英語が出来る人だったようで、確認電話も見事クリア!
飲み物いっこ無料でつけてくれるということで、コーラを注文♪


今回はOGGIで注文しました。確認の電話はKK RABBITからかかってきたみたいです。

予定通り1時間後ほどで配達されてきました。
配達してくれたお兄さんもKK RABBITのジャンパー羽織っていました。
OGGIの人ではないんですね~。どういう仕組みなんだろう。。


何はともあれ、初の出前、大成功☆



最低消費もないようでした。でも別途配達量50元かかります。

中国の出前は、1時間後に来るって行ったのにに3時間待ったとか、
確認の電話が中国語でかかってきて全然聞き取れなかったとか、
人様の体験談を聞いてはちょっと自分には敷居が高いなと思っていましたが、
やってみたらなんてことないんですね~。

だんだんサービスも改善されているのかな?


一度やればもう怖くない!笑
…って、全部対応してくれたの友達だけど(^^;)
Mちゃん、ありがとう!!

これからは私も出前も活用してみます♪


KK RABBIT (Food deliverly service)

http://www.kkrabbit.com.cn/default.aspx


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麻里)
2012-12-04 16:06:59
出前、便利だったよね~!
電話、私『YES』しか言ってなかった様な。。絶対太太ちゃんが電話とってた方が聞き取れてたと思う。。
orz
これで出前マスターしたし、KKrabittフル活用してホームパーティーでもしようー!
返信する
Unknown (太太)
2012-12-08 10:54:41
麻里ちゃん、コメありがとう~♪
いやいや、最近英語と中国語がごちゃごちゃで、意味不明な言葉をしゃべってしまうよ…。
ホームパーティーやろうやろう!!
返信する

コメントを投稿