気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

旦那の誕生日

2013年05月28日 | 日記
昨日は旦那の誕生日でした。
広州で迎える2回目のお誕生日です。

昨年は当日誕生日だということをすっかり忘れてしまうというハプニングがあったため、
今年は忘れないようにと、ずっと気にかけていたのですが、
やっぱり当日の朝はすっかり忘れてしまっていて、旦那が家を出てから気づきました(^^;)


お祝い事はいつも外に食べに行く我が家ですが、
今年はおうちでお祝いの食事を作ってみようと思い立ち、
ちらし寿司を作ってみました。
ケーキに見立てたチラシ寿司です。



こっちの食材でできるかな~なんて思っていたけど、
探せば意外とあるものですね。

刺身用のエビとサーモンととびっこを使いました。

刺身用のエビはコーナーズデリにありました。
サーモンととびっこはジャスコで買いました。
海苔はデリでもジャスコでも売っています。

本当はいくらが良かったのですが、ジャスコとデリではみあたらず。。
Oleならあったと思いますが、同じ日にスーパー3つ梯子する気にはなれなかったので。。

先日お友達が黄沙の冷凍食品市場に行くと言っていたときに
わたしも頼めばよかったと後悔したものの、とき既に遅しでした。。


こっちでは、コレ欲しい!と思ったときになかなか食材が手軽に手に入らないのがネックです。

それでも1年前に比べると、マックスバリューもできたし、
JUSCOでも手に入るものが増えた気がします。


ちらし寿司は旦那に好評で、ほとんど全部一人でたいらげてしまいました。

この他に、クッキーを焼きました。
しかもワンピースのキャラクターのチョッパークッキーです。

自分でもなかなかの出来に満足しておりますが、ちょっと恥ずかしいので写真は割愛します。


たまにはお家でお祝いもいいものですね☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿