気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

キッチンマーケット♪

2013年01月31日 | ショッピング
念願のキッチンマーケットに行って来ました(*^O^*)/




長距離バスですぐです♪



こちらの、「沙溪商贸城」のバス停で降りたら目の前です。

302路線で、広州東駅~体育東路辺りを経由して行けますよ☆



とにかく広い!広すぎる!!

右を向いてもお店がずらり。



左を向いてもお店がずらり。です。




そもそもホテルなどで使う業務用の用品の卸売り場なので、一般人はあまり見かけません(^^;)


がらんとしています。。





でもお店の中に入るととっても可愛い商品がい~~~~~っぱい♪♪


日本の料亭で使うような食器や寿司桶や、提燈まで。




こちらのお店はカトラリーがズラリ。




ボウルやお鍋ももちろんあります!




可愛い洋風のセット食器や、カップ&ソーサーもありました♪




お皿や、グラスはもちろん、お菓子づくりに必要な道具や、店員さんの衣装から、ホテルの椅子やテーブルまであらゆるものが売っていました。


小売してくらないものいっぱいありましたが、
お店ごとに、モノによっては小売OKなものもありました。

めぼしいものがあったらとにかく単品買いできるか聞きまくり!


時間を忘れて色んなお店を梯子しました。


それでも今日見れたお店はほんの一部。


今日の戦利品は小皿と姫フォークとスプーン、それからペッパーミルです♪

どれもびっくりするお値段でした~(*^^*)


でも、本当はビールグラス、ショットグラス、ワイングラスも買いたかったし、
シャレタ大皿や、木製のお碗も欲しいんです。
お客様用のカトラリーも買わなければ!!


…ということで、春節明けにもう一度行きたいと思います☆




沙溪国際酒店用品城

広州市番禺区沙溪国際酒店用品城


最新の画像もっと見る

コメントを投稿