気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

中華料理 御口福

2013年02月26日 | グルメ ‐中華料理
昨日久しぶりに飲茶を食べに行きました。

珠江新城の花城大通×華穂路の交差点にある御口福です。




お昼は混むというので、直前に予約の電話を入れました。

そしたら、電話口で部屋番号を指定されました。


「3階の21番の部屋ね!」と。

分かりやすくていいですね。


平日昼間は飲茶が食べられます。個室料も取られません。最低消費もありませんでした。

※個室で飲茶が食べられなくなりました。(2014年1月追記)


お友達4人だったのですが、豪華な個室に案内してくれました。



部屋の中にトイレもあって便利でした。

茶器がお部屋においてあってお茶をその場で入れてくれました。



中国っぽくていいな。こういうの。



お話しに夢中ですっかり料理の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
オーソドックスなものを食べました。

焼き餃子美味しかったです。
あと、蝦シュウマイ、大根餅、春巻き、炒麺、野菜炒めだったかな。

一人75元くらいでした。

お店も綺麗でなかなかオススメです。


御口福饭店(珠江新城店)

広州市天河区珠江新城花城大道20号远洋大厦

020-8388-8229

※国門酒店の向かいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿