気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

中華料理 水沐蓮清

2013年07月31日 | グルメ ‐中華料理
先日お友達に連れて行っていただいたお店♪



ここでは動物型の可愛い点心がいただけるとのことでずっと気になっておりました。


 

きゃわいい~(*^0^*)/

動物系の点心は全部甘めでした。お肉とかじゃなかったです。

他にも腸粉や麺をいただきました。



店内もチャイナ感漂っていてとても雰囲気があります。

 

でもローカル感は否めません。笑


お茶セットも年季はいってますね。



私が頼んだプーアル茶。。大失敗。やっぱりレストランでプーアルは頼んじゃ駄目ですね。
美味しくないと言うか、カビ臭い。。

お友達がマイ茶葉持って来てくれたので即行取り替えました。
お茶代かかっちゃってごめんね。

そして茶葉持ってきてくれて本当にありがとうございました。私も常に持ち歩こうと思います!


お友達にお友達を紹介してもらって、また素敵な出逢いがつながりました♪♪


広州ってやっぱりいいところだな~



水沐蓮清

広州市天河区天河南二路六运六街27-29号1楼(近华侨友谊酒店)

020-8753-1233



最新の画像もっと見る

コメントを投稿