気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

ネイル

2012年05月31日 | 美容・マッサージ
またもやネイルサロンに行って来ました☆

お友達に教えて頂いた新しいお店へ。

日本人太太が良く行くお店だそうで、
店員さんも日本人慣れしているんだとか。

その言葉を信じて、初めて電話で予約にチャレンジ!

確かに、すごく聞き取りやすい言葉で、
端的に質問されたのでちゃんと答えることができ、
アッサリ予約できました(^-^)v
(実際に行くまではちゃんと予約取れてるか不安だったけど。。。)

中国語も少しづつですが上達しているようです。(たぶん…)


店内は綺麗でも汚いでもなく、まあごく普通です。笑



お店のお姉さん達がみんなホットパンツを穿いているので寒そうでした…。

みんな仲良く楽しそうに仕事してるのでまあいいお店だなーと。

人によって技術に差はあるのかもしれませんが、
みなとても丁寧でした。



細かい絵も描けるみたいで、お花柄にしてもらいました☆
今回はジェルではなくマニキュアで。
それでも希望通りに仕上げてくれて、大満足です(^^)



前回のジェル落としと、フットケア(かかとの角質取)とネイルアート
〆て140元(約1,800円)でした。破格!!

お友達と3人で行きましたが、
それぞれに合ったデザインをしっかり選んでいて、
とても似合っていました。ネイルは見ているだけでも楽しいです♪

早くネイルが栄えるサンダルも買わないと♪


纤影美甲

広州市海珠区新港中路丽影商业广场B区4楼B4-2-3

135-5614-6206

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miho)
2012-05-31 22:54:32
わぁ~、可愛いネイル  それにしても 約1,800円とは!  中国は人件費が安いのかしら・・・   このネイルに合った可愛いサンダル、是非ゲットしてね♪
返信する
Unknown (太太)
2012-06-01 00:02:51
mihoさま♪

中国は人件費が安いんです~(^.^;)
だから1,800円は中国人にしたらそれなりのお値段なんですよね。
旦那様も気に入ってくれました~☆
返信する
Unknown (mari)
2012-06-04 15:55:57
ネイルサロンあるんですねー!嬉しい!!♪しかも安いし、ペディキュアとっても可愛いですねー(^^)
私も広州行ったら絶対行きたいです~!
返信する
Unknown (太太)
2012-06-04 19:05:51
mariさん
ネイルサロン沢山ありますよ~☆
日本に比べたらとってもお安いので私もデビューしちゃいました(笑)
広州いるとほとんどサンダル履くので可愛いペディキュアしてるとテンションあがりますよ!
こちらにいらしたら是非一緒に行きましょう~♪
返信する

コメントを投稿