気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

おひとりさま 火鍋

2013年05月08日 | グルメ ‐中華料理
以前にも紹介した火鍋屋さんですが、
昨晩、旦那が飲み会だったので、一人で入ってみました(^^;)

ランチは一人でお店に行くこともあるけど、
夜ごはんを一人で外食したのは初めてです。

でもすんごくお腹が空いてて、
野菜をいっぱい取りたかったので、
おもいきって火鍋屋へ。


というのも、ここの火鍋、一人用のセットがあるんです(*^^*)
前からこれをちょっと試してみたかったのんですよね。



アフタヌーンティのようなタワーになった具材!
なんか可愛い♪♪

鍋も一人サイズでカウンター席がいっぱいあります。
店内も広いので、お客さんの入りはまずまずですが、
窮屈な感じもしなくていい感じ☆

おひとりさま客も何人かいらっしゃいます。
(みんな男性でしたけどね。笑)


それにしても美味しかった。
思ったよりボリュームたっぷりだったし、
野菜もいっぱい摂れたし、大満足!

セットは48元です。
それにお茶代と薬味代が別途請求されて合計55元でした。

家から近いというのもポイント高し。

旦那が夕飯要らないときはまたたまにここに食べにこよう~♪


大官正鍋

広州市天河区珠江新城華成路2号名悦大厦108-109号

020-3730-8923

最新の画像もっと見る

コメントを投稿