クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロ練(烏山160キロ)_20120617

2012-06-17 | インポート

今日はどうしても走りたくて、朝4時過ぎに目が覚めて・・外を見たら雨

Yahooの天気予報では昼頃に雨が上がると・・・・NHKのメッシュ予報では9時頃に雨が上がると・・・さてどっちを信用するか・・・・早く走りたいのでNHKの予報を信用することに。

8時過ぎにPit Stopに着くと雨は上がって走れる状態です

いつもどおり店主のアリノさんと少しお喋りをしてすぐに出発

筑波山が見えません 

Dscf6843

スタート直後のリンリン道の路面は濡れているが少し乾きはじめています。

水撥ねが少し気になるがシューズカバーのおかげでシューズは汚れません

バイクが汚れるのは仕方ないですね

Pit Stop出発~リンリン道~真壁農道

筑波山も雲の中        ウエットなのでシューズカバー  今朝の真壁農道   

Dscf6844 Dscf6847 Dscf6851

真壁農道~岩瀬~益子~市貝(ファミマで休憩)

雨は上がって、曇りで風もなくいいコンディションで那須烏山へ向かいます

栃木県              真岡鉄道               市貝のファミマ 

Dscf6854 Dscf6856 Dscf6857

那須烏山は大金付近から折り返して広域農道を走ります。

この農道は車が少なくてアップダウンがあって・・・いいコースです。

この農道の途中に聖地があります。

那須烏山            烏山の長ーい農道    この先を右折  

Dscf6858 Dscf6859 Dscf6865

那須烏山~茂木へ

この先右折           農道はこんな坂も     この先右折 

Dscf6870 Dscf6871 Dscf6873

茂木のおうめ休憩所で水分補給を行い「和菓子・いい村」の前を通って深沢の峠へ

ここで偶然の出会いが・・・深沢の峠を岩瀬側に下り・・いつもなら右折するところを左折したところで委員長(ツチダさん)と遭遇・・・ちょっと止まって挨拶

茂木~深沢~岩瀬

深沢入り口            茨城県に戻った~    真壁農道の先に筑波山  

Dscf6876 Dscf6879 Dscf6884

岩瀬~真壁農道~リンリン道~Pit Stopへ

つくし湖付近でウスイさんと遭遇・・・先週はSPACE ZEROPINTに伺ったときにお会いしたので2週連続で会いました。(会わない時は全然会わないのに会うときは会うんですね~

リンリン(1)            リンリン(2)  

Dscf6890 Dscf6892

Pit Stopに到着後、シャワーを借りてスッキリしたところで定食をエネルギー補給!

しばらく自転車仲間と談笑し帰宅

Dscf6893

今日はホントに走りたかったので・・・・走れてよかった~

やっぱり自転車は楽しいわ~

そうそう・・これで明日からの仕事は心起きなく出来ますね

【本日の走行距離】

Pit Stop起点 161キロ 

Dscf6898

【おまけ】

父の日のプレゼントをもらいました

その1                 その2                その3

Dscf6894 Dscf6896 Dscf6897

嬉しい~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は_20120616 | トップ | 夜トレ・R30Min×c92_20120618 »

コメントを投稿