クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

絶好のサイクリング日和・146キロ_20180520

2018-05-20 | ブログ

今朝は快晴・・・・象頭山の稜線もクッキリ!

ただ気温は12℃とヒンヤリした空気!

今日もアームカバーとレッグカバー装着(^_^)v

今日のコースは荘内半島の紫雲山を回って、昨日も走ったお気に入りの観音寺~川之江の山越え往復コース!

久しぶりのシルエット。

荘内半島は反時計回りで紫雲出やまへ

途中、パワースポットの常世亀に御挨拶。

亀が見ている先に竜宮城があるようです・・・知り合いになると連れて行ってくれるかな(笑)

紫雲山からの景色は絶景ですね・・・・島の配置が絶妙☆☆

ボクのお気に入りポイント・・・・丸山島。

入江の砂浜と島のバランスが絶妙です☆☆

最近、三豊市観光協会が売り出し中の香川県のウユニ塩湖と呼ばれる「父母が浜」

以前、夕日が沈むころに来た時は沢山の人が砂浜で撮影会をしていました(^_^)v

途中、補給食を買おうとファミマに入ったらこの言葉が目に「走れメロン」の走れの部分!!

なので買ったのはメロンパン・・・・やっぱりな(笑)

今日も観音寺~川之江へ切山を越えます。

ここの頂上からの風景も紫雲出山とは違った絶景です☆☆

真下はすぐに山が広がってます・・・・ホントに吸い込まれそうです。

豊稔池ダムに寄ってみました。

今日は放水も無くレトロ感たっぷりの姿を見せています。

ボクの顔を入れてパチリ。

実はこの写真、ダムカードをもらう際の条件として一緒に写っている写真の提示が必要となっていたので撮ってみました。

ダムカードはダムからは少し離れた「観音寺市大野原支所」にいけばもらえます。

初めてのダムカード!・・・・収集する予定はないけれど話のタネにもらってきました。

気持よかったー(^_^)v

本日の走行距離 146キロ(^_^)v

やっぱり自転車は楽しいわ!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの午後から走ってき... | トップ | ローラー台・70分_20480521 »

コメントを投稿