クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

カセットスプロケット交換

2007-03-01 | インポート

3月になりました。

昨日のテレビで、風水のこと行っていましたが、今年の3月は12年に一度のいいめぐりあわせだそうです。何かにチャレンジしよう!・・・・やっぱり自転車でしょう・・今までと違う付き合い方をしないと。

ということで、

今日、カセットスプロケットを交換しました。

TIME VXRになってコンパクトドライブ50×34を使うようになったのですが最初はコンパクトドライブでどれくらい走れるかわからず、COSMIC CARBONE SLは11T-23T、キシリウムSLは12T-25Tをつけていたんですが、最近、COSMICを使うようになって、どうも17-19-21と2段差が気になっていたんです、キシリウムも25Tはほとんど使わない状態でした・・・・先週、先々週とフルーツラインのアップダウンを走ったときもアップダウンで細かく変則していくと、2段差がどうも気になって仕方なかったのです。で・・今週・・どうしようかな・・変えてみようかな・・と悩んでいたら・・なんとタイミングよく後押ししてくれた人がいました・・それはSBTMのマツナガさんでした・・SBTMのホームページ「職人マツナガ通信」の2月25日のところに「よく、~はもっと脚ができてから、とか部品かえる前にもっと走り込まなきゃとか耳にしますが、ジンセーは短い、いいとわかっているものならとっとと使っちゃったほうが得だと思います、特に始めるのがおそかったおとうさん世代。好きな物使った方がきっと走行距離も伸びますしね。」と書いてありました・・これを見て・・考えているんだったら・・・どうせ変えるんだから・・とっとと変えて・・良いか、悪いか・・早く使ってみて・・次のことを考えれば・・と・・早速・・行動しました。・・・これが。ポジティブ・・。

で、どう変えたかというと:

キシリウムSLは12T-25T → 11T-23T(COSMICのを移植)。

COSMICは11T-23T → 11T-21T(新規購入)

キシリウムSLから外した12T-25Tはしばらくお休み。

この変更が走りにどのように影響してくるのか・・またまた楽しみができました。

「群馬CSCグランプリ2007」が4月29日に開催されるようなことをアール&アイのサイトに出ていました。昨年のこの大会に出たのですが見事に・・玉砕されてしまいました。

群馬は2回走ったのですが、全然ダメでした・・どうも、あの坂で・・やられちゃうんですよね・・今年こそは何とか納得のいく走りをしたいものです。そのためにもトレーニングしておかないと。

この週末は天気が良いぞ・・調子よく走れそうだ。

今日のトレーニング:

 ローラー台 1時間 23キロ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンセグチューナー | トップ | テレビ電話パート2 »

コメントを投稿