クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

ワンセグチューナー

2007-02-28 | インポート

先日、最近流行り?の「ワンセグ」・・・・・国内における地上デジタル放送による携帯機器向け放送サービスの名称。送出する映像はQVGA(320×240画素)である。

そのワンセグのテレビチューナー・・・バッファロー社の「ちょいテレ」を購入しました。

ところが、つくば周辺では今現在ほとんど電波を受信できず結局使えません。

パソコンショップの店頭にはワンセグのチューナーが並んでいますが、今の所、受信できる地域が限られているので購入するときには注意が必要です。

今日、都内の仕事があったので、「ちょいテレ」をもって行き試してみました。

場所は新橋の日テレ前です。すべてのチャンネルを視聴することができました・・・なぜか感動しました。携帯電話でもワンセグ対応などがありますが・・・・今の所、都内で使えるぐらいで郊外ではなかなか使えないのでは・・・・('_')。

Cimg1295

今日のトレーニング:

    ローラー台1時間30分 30キロ

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローラー台で筋肉痛がとれた | トップ | カセットスプロケット交換 »

コメントを投稿