クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

久しぶりのキリンヤさん_106キロ_20220525(水)

2022-05-25 | サイクリング
いつもお世話になっているキリンヤさん(四国中央市川之江のセレクトショップ)の名物・トイレのディスプレイがリニューアルされたらしいので見てきました(^^♪

シーズンごとにリニューアルされているディスプレイですが毎年違っていて指摘ですね(^^♪

ディスプレイの様子(1)


ディスプレイの様子(2)


ディスプレイの様子(3)


お店のウインドウ前でパチリ(^^♪


キリンヤさんへのルートは初めて猪鼻峠を越えて徳島から行ってみました、帰りはもちろん切山越え(^^♪
琴平~猪ノ鼻峠~池田ダム~R192~境目峠(途中の境目トンネルの上を越えて行きます)~川之江~(キリンヤさん)~切山~琴平

このルートいいですね(^^♪

おなじみの猪ノ鼻峠
車が少ないので走っていても楽しいですね(^^♪


猪ノ鼻トンネルを抜けて徳島側で自撮り


なんと途中の道端でアジサイの花が咲いてました。
初アジサイ・・なんか嬉しいですね(^^♪


池田ダム
いつ見ても佇まいが良いですね(^^♪


イケダ湖
池田ダムのダム湖です。



徳島県から愛媛県へは国道192号線で途中の境目トンネルを抜けるのですが
自転車で越えるときはトンネルの手前からの道を登ればトンネルの上を越えて行けます。
山道ですが途中に民家もあるので安心して走れます。
ただ、ガードレールのない箇所が多いのでがけ下に落ちないように注意が必要です(笑)

頂上にある県境の道標。


雰囲気があっていいですね(^^♪


川之江から切山へ向かいます。
途中、振り返ると登ってきた道が見えます。
えっ、こんなとこ上ってきたの・・といつも思う風景です(笑)


切山・・・頂上付近の風景。


帰宅後のクロさん。


本日の走行距離 106キロ


気持ちよかったー(^^♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読×舎(よみかけしゃ)さん・... | トップ | 遠回りしてみんなのコーヒー... »

コメントを投稿