クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

茂木ロングライド

2007-10-07 | インポート

今日は昨日よりいい天気で、少し暑いくらいかな。走っていると風がすこし冷たいので【スポーツ・バルムのレッド2】を塗り、アームウォーマーを装着し自宅を出発・・・ショップに着いた頃にはいい感じに体があったまり・・しばらく雑談。

今日もロングコースで茂木まで走ることに・・・3人で出発し1人は途中で加波山HCへ・・2人で茂木を目指す、コースはいつものコース:

ショップ~大学構内~藤沢~小町の里~千代田~柿岡~笠間~七会村~茂木(道の駅)~深沢の峠~岩瀬~真壁~筑波駅~ショップ

ショップ起点:155キロ

自宅起点:171キロ

昨日、霞ヶ浦の平坦コースを走っているので・・・今日のコースは楽に感じた。

霞ヶ浦の平坦コースはほとんど信号がなく、アップダウンがないため足を休めるところがほとんど無い・・・・それに比べ、茂木のコースはアップダウンがあるため、上りをちょっとがんばれば下りで足を休ませることができるので楽です。

この両方のコースをうまく使い分けるといいトレーニングになると思う。

それにしても、最近は楽に走れるようになった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちよかった! | トップ | 高回転トレーニング »

コメントを投稿