クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロ練(小町~笠間~茂木~那須烏山周回・169キロ)_20120408

2012-04-08 | インポート

絶好のサイクリング日和でした

今日はまさにハイリスク・ハイリターンのクロ練でした。

昨日、峠込みで180キロ近く走り、今日もアップダウンのあるコースを選択

途中で脚が止まれば・・そこで終了(・・・といってもヘロヘロで帰ってきますが

しっかり最後まで脚が残って帰ってくれば・・・・(得るものは大きい)

なぜか今朝は気持ちの中に不安はまったくなし

今朝は目覚めはバッチリ

5時起床・準備・朝食を食べてPit Stopへ

今朝の朝食は気合が入ってます

朝食

Dscf5092

今朝はPit Stopへ向かう途中に何人かのサイクリストを見かけました。

いいですね~

今朝のサイクリスト(1)     今朝のサイクリスト(2)

Dscf5094_2 Dscf5095

途中で大池に立ち寄ってみましたが桜はまだでした

Pit Stop横のリンリンは桜がきれいですね

今朝の大池           今朝のPit Stop

Dscf5096 Dscf5100

7時30分にイシヅカさんと二人で出発

スタート前

Dscf5101

Pit Stop~北条の町の中~小田の町の中~小町の里

出発してすぐ・・・脚がなんとなくいい感じ

小田の町の中         朝食中            前方は朝日峠

Dscf5103 Dscf5104 Dscf5111

小町の里~ワンワン坂~千代田~フルーツライン

ワンワン坂           半田の坂           フルーツライン

Dscf5116 Dscf5118 Dscf5123

フルーツライン~板敷峠~笠間西IC~ドラえもん通り~笠間市内へ

板敷峠             JR水戸線沿い       笠間市内

Dscf5127 Dscf5134 Dscf5138

笠間のファミマで最初の休憩

笠間ファミマ~飯田ダム~七会~茂木

笠間ファミマ          飯田ダムへ

Dscf5142 Dscf5145

飯田ダムを過ぎて・・しばらくすると前方にニルスジャージの方がいたので挨拶して通り過ぎると・・・店長でした。

しばらく喋りながらご一緒させていただきました(ありがとうございました)

ニルスの店長(1)       ニルスの店長(2)      ニルスの店長(3)

Dscf5156 Dscf5158 Dscf5161

茂木~123号線~那珂川

今日もツインリンクの中を抜ける道を走ってみました。(いいルートです

大好きな栃木県        123号線           那珂川の橋

Dscf5166 Dscf5167 Dscf5173

大瀬やな付近~那須烏山~市貝のファミマで休憩

大瀬のやな付近        やっぱり那須烏山     おなじみ新宇都宮CC

Dscf5177 Dscf5182 Dscf5185

市貝~益子~岩瀬~真壁農道

市貝付近から真壁農道までは向かい風でいた・・特に今日の真壁の農道は効いた~

こういうときは気を抜かずに一気に農道は走りきります

茨城県              前方に筑波山       真壁農道

Dscf5191 Dscf5194 Dscf5196

真壁農道~リンリン~Pit Stopへ

途中、店じまい中の寅さんに挨拶

リンリン            リンリン筑波休憩所     店じまい中の寅さん

Dscf5202 Dscf5207 Dscf5208

無事Pit Stopに到着

Pit Stop横のリンリン

Dscf5210

Pit Stopに到着後はすぐに「とん汁定食」を注文し・・パクつきます(・・この表現がぴったり

具沢山のトン汁・・最高(・・体が回復します

あと、ナカヤマさんが梅干を差し入れしてくれましたそして、アリノさんの梅干も

どちらも、ウマ酸っぱくて・・ほほの筋肉が攣りそうでした。

ご馳走さま

そして、いつものように自転車仲間と談笑し帰宅

一緒に走ってくれたイシズカさん、ライド中に出会ったニルスの店長さん、Pit Stopで出会った皆さん、ありがとうございました。

それにしても、今日も脚がしっかり回ってました

やっぱり自転車は楽しいわ~

今日のルートを描いてみました

【本日の走行距離】

Pit Stop起点 169キロ

Dscf5211

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロ練(烏山~笠間~そして... | トップ | 夜トレ・R1h×C89_20120409 »

コメントを投稿