クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

強風の壮行会(走行会)_20120331

2012-03-31 | インポート

3月最終日・・大荒れの天気でしたね

今日の天候と雨予報を考えて

ペンギンライダー(シオミ)さんの壮行会の出発場所と時刻を変更して出発

(昨日の予定では桜運動公園になっていたのに・・急な変更で申し訳ありません

7時過ぎに洞峰公園近くでシオミさんをピックアップしPit Stopへ

Pit Stopに到着し準備をするが・・・猛烈な風・・・さて、今日のコースはどうしようか

強風に影響されないコースといえば峠ですね・・ということで風を避けて峠へ向かうことに

Pit Stop~風をよけるために北条の町内の道路を大池迄向かい~不動峠へ

Dscf4851 Dscf4863

裏不動~フルーツライン~湯袋峠へ

Dscf4864

湯袋峠を真壁側に降りて~上曽峠へ

Dscf4867

上曽峠を八郷側に降りて宇治会のセイコーマートで休憩

Dscf4868

セイコーマートから柿岡に向かい今度は八郷側から上曽峠へ

Dscf4872

上曽峠を真壁側へ降りて~真壁側から湯袋峠へ

Dscf4877

湯袋峠から風返し峠~パープルライン~不動峠を下り~北条の町内を抜けてPit Stopへ

Dscf4884

それにしても、今日の風はすごかった・・無事に帰ってこれてよかった~

さすがに走ってる人は少なかったですね、最初の不動峠で6人くらいに会いましたがその後は湯袋峠も上曽峠も宇治会のセイコーマートも風返し峠も・・・サイクリストには出会いませんでした・・・今日走ってるのは・・やっぱりおかしいのかな

筑波山も強風での粉塵で霞んで見えます。

Dscf4888

Pit Stopではスペシャルランチのカレーを頂きました

Dscf4890

強風の中でもPit Stopを訪れる皆さん

隣の女性は店主のスキー仲間のオオサキさん(クロさんポーズをとってくれました

Dscf4894

強風の中何とかシオミさんの壮行会(走行会)が出来てよかったー

シオミさん・・> また、新居で落ち着いたらつくばに走りに来てくださいね。

本日一緒に走ってくれたシオミさん、Pit Stopで出会った皆さんありがとうございました。

やっぱり自転車は楽しいわ~

明日はスギモトさんのつくば最後のトレーニングに顔を出してきます。

【おまけ】

つくばスタイルにPit Stopさんが紹介されています

Dscf4892 Dscf4893

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の壮行会は場所変更_2012... | トップ | いろいろ走って207キロ_20120401 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (イナジイ)
2012-04-01 06:17:58
お疲れ様です

強烈な壮行会走行でしたね
っていうか、強風を避けて不動峠????
一般凡人には想像を絶する発想に、ただただ恐れ入るばかりです

向かい風上等!
なんて息巻いては居ますが
まだまだ私なんてヒヨッコですね。
返信する
【イナジイさん】 (クロ)
2012-04-01 20:41:11
【イナジイさん】
いつもありがとうございます。
すみません・・普通に・・・風が吹いたら峠という発想でした[E:coldsweats02]
でも、昨日のあの暴風の中を走ること自体ちょっとおかしいですよね[E:flair]
返信する

コメントを投稿