クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

2011ツール・ド・さくらがわ_20110522

2011-05-22 | インポート

2011年ツール・ド・さくらがわに参加してきました。

昨日のクロんぼ練で160キロを一緒に走ったさくらんぼさんも元気に参加

(ボクはともかく、さくらんぼさんは昨日160キロ走ってるんですからね

前日までの天気予報では、曇りのち雨・・・ということだったので、大会中に雨が降ることは覚悟して行ったのですが、朝から曇り(少し晴れ間も見えます)で風も穏やかで絶好のサイクリング日和でした。(ゴール後に土浦方面へ向かっていると、強風、豪雨でしたが真壁付近は大丈夫だったかな!)

6時過ぎに会場に到着し、受付へ・・・参加賞はお米です(最後に抽選で野菜詰め合わせも頂きました)。

佐渡ロングライドも参加賞がお米でしたが、こういう参加賞は妻に好評です

受付です             参加賞のお米が山積み

Dscf8019 Dscf8020

受付を済ませて、駐車場でバイクの調整をしていると「クロカワさん・・・」と声が、ハトミさんではないですか

ハトミさんとは2009年12月19日に初めて一緒に走り、それ以来の再会です。

こういう場所でお会いするとうれしいですね

隣の駐車スペースには益子のサイクルショップ「エビコー」さんのチームの方が来ていました。

ハトミさんと仲間        エビコーサイクルの方々 ゴールドのリム

Dscf8027 Dscf8029 Dscf8031

しばらくして、出発地点に集合です。

ここでも、知り合いの方といろいろしゃべりながらスタートを待ちます。

イトウさんと            ヒロセさんと仲間      オオツカさん

Dscf8033 Dscf8037 Dscf8039

8時から1分毎に10人ずつスタートです。

ヨシザワさん          オオツカさんの義理の息子さん  次々と出発してます

Dscf8041 Dscf8042 Dscf8044

スタート後真壁の郊外を周回し、県道を岩瀬まで行き~R50を水戸方面へ~途中でR50を益子方面へ向かい富谷観音付近の山を上ります

スタート直後          ハトミさんと合流       ヤギも声援

Dscf8049 Dscf8057 Dscf8060

今年の大会は地震の影響できのこ山へのヒルクライムコースは使用しませんでしたが、そのかわりに富谷観音付近の山を昇るコース設定されています。

さすが、ツールドさくらがわですね!(いいコース設定です)

それなりにキツイ坂      後方から追い上げ     貯金は使い果たした

Dscf8063 Dscf8065 Dscf8068

富谷観音を下ると一度県道を周回し益子~小貝川へ

富谷観音への坂       そろそろ栃木県境      小貝川を走行

Dscf8072 Dscf8073 Dscf8077

小貝川のところにある第2ASで休憩し、その後は真壁までノンストップ

いつもブログを見てくれている方(ビルダーKさん)が声をかけてくれました。

(嬉しいですね

ビルダーKさんと       ゴルフ場の坂(1)      ゴルフ場の坂(2)

Dscf8081 Dscf8084 Dscf8090

ゴールの真壁に近づくと急に強風になり、雨も降りそうな気配です

そろそろゴール(1)      そろそろゴール(2)     ゴール後は生キュウリ

Dscf8100 Dscf8102 Dscf8109

ゴール後にハトミさんと

Dscf8110

参加賞

Dscf8111

本日、一緒に走ってくれた皆さん・声をかけてくれた皆さん・大会開催スタッフの皆さん

おかげで楽しい一日(半日か)を過ごせました。

ありがとうございました

【写真】

本日の写真をアップしておきますので自由にダウンロードしてください。

パスワードは kurokawa と入れてください。

URL

【写真掲載について】

当ブログに掲載されている写真は個人で撮影したものですが肖像権は写真に写っている方に属します。当ブログにおける写真の掲載は、写っている方に不快感を与えたり、名誉を毀損することなどのないよう注意を払っておりますが、もし写真の掲載に関して不都合がごさいましたら連絡ください。

よろしくお願いします。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロんぼ練(茂木160キロ)_2... | トップ | 風邪気味_20110523 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨に降られずよかったですね。 (ミズノ)
2011-05-22 22:06:35
雨に降られずよかったですね。
しかし、昨日190キロライドして、今日ヒルクライムありの100キロレース参戦とは
本当にすごいです・・・クロさんは別にしてもさくらんぼさんが超すごい。
私も負けじとSBTMのライドに参加しましたが、前日の疲れがかなり残っていて
昨日同様ここでも列についていけずみんなの足を引っ張っていました。
今日も疲労困憊です。早く寝ます。
返信する
お疲れ様でした[E:happy01] (さくらんぼ)
2011-05-22 22:34:10
お疲れ様でした[E:happy01]

いや~きついコースでしたね[E:coldsweats01]

峠越えなど苦しかったけど終わってみれば楽しい1日でした[E:note]

でも雨が降らないうちにゴールできたのでよかったです[E:up]

今日もサポートありがとうございました[E:happy01]

返信する
クロ様、昨日はお疲れ様でした。 (ビルダーk)
2011-05-23 10:38:42
クロ様、昨日はお疲れ様でした。
そして当ブログにコメント頂き有り難う御座居ます!
クロさんのブログは随分前から拝見しておりました。^^
自分に厳しく、廻りに優しくサポートするスタイルがかっこいいっと感じていました。
狭い世間、自転車に乗っていれば何処かでお会い出来ると思っていましたが、逢ってみたら思った通りのオーラを感じましたヨ!
kがもう少し走れるように成った暁には、是非うわさのクロ連に参加させて下さいませ。
ではではこれからも宜しくお願い致します。

ps さくらんぼ様 コメント有り難う御座居ました!
土曜日190キロ練習後~さくらがわ出場@@; 本当に凄すぎます、、、
でも自転車って楽しいですね! (苦しいけど^^;) では、またどこかで! 
返信する
【ミズノさん】 (クロ)
2011-05-23 23:18:55
【ミズノさん】
いつもありがとうございます。
ほんと・・ギリギリで雨は逃れることが出来ました[E:danger]
ボクは連日のロング走は大丈夫なのですが、さくらんぼさんが前日の疲れも見せずに「ツールドさくらがわ」をしっかり完走したのは・・すごいですよ。
トレーニング次第では走れるということですね。
クロんぼ練で一緒に走っていると学ぶことが多いですよ。

【さくらんぼさん】
いつもありがとうございます。
晴れ女・・さくらんぼさんのおかげで雨に会わずにゴールできました。
先日の佐渡、さくらがわ・・さくらんぼ様々ですね[E:crown]
それにしても、さくらんぼさんは強くなりましたね[E:good]
返信する
【ビルダーkさん】 (クロ)
2011-05-23 23:27:54
【ビルダーkさん】
昨日は声をかけていただいてありがとうございました。
すごく嬉しかったです[E:happy01]
クロ練・クロんぼ練は特にショップとかチームとか関係なく完全オープンなので機会があればコース途中で合流していただいても大丈夫なのでご一緒しましょう。
昨日ビルダーkさんと仲間の方の走りを見ていましたが、皆さん楽しそうに走っているのがすごく伝わってきました。
また、お会いできるのを楽しみにしています。
それとブログに写真を載せていただいてありがとうございました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。





返信する
 昨日は、ほんとにお世話になりました。 (ビアンキハトミ)
2011-05-23 23:30:52
 昨日は、ほんとにお世話になりました。
おかげで、真中君ともども楽しく走ることができました。
前回お世話になってから、なかなかご一緒に走る機会がなくて今度会ったらお礼を言うぞ![E:good]
と思っていましたが、いざお会いするとうまく言葉がでてきませんでした。[E:happy02]

 くろかわさんと走って見つけたものを追いかけて今まできました。
そして、やっぱりそれは間違ってないと昨日確信しました。
ただ、速さだけでなくやさしさを持った強さ、それが背中からヒシヒシと伝わってきました。
自分のなかにもらった強さの種に自転車に乗るという水をまき、少し大きくなったかなぁと・・・。
そして、その種が、いつかまた他のひとに届いたらいいなぁと思います。本当にありがとうございました。[E:smile]
 時間をつくってクロ練にいきたいと思います。その時は、よろしくお願いします。

PS さくらんぼさんの坂道でのペダリング実にきれいで見とれてしまいました。
また、ご一緒させてください。よろしくお願いします。[E:bicycle][E:bicycle]
返信する
昨日はおつかれさまでした。風や雨が降るまでに帰... (よしざわ)
2011-05-24 01:23:50
昨日はおつかれさまでした。風や雨が降るまでに帰ってこれてよかったでした。
しかし...おととい160kmですか。
それに当日は写真撮りながら走られていたなんて、もうやはりクロさんでする。

写真いただきました。ありがとうございます。
次は...ツールドつくばでしょうか。またよろしくお願いいたします。
返信する
【ビアンキハトミさん】 (クロ)
2011-05-24 06:33:56
【ビアンキハトミさん】
こちらこそコース途中のところどころで一緒に走れて楽しかったですよ。
駐車場で声をかけていただいたときは、ビックリしたのと同時にすごく嬉しかったです[E:happy01]
すっかり自転車乗りらしくなっていたので・・それがまた嬉しかった・・・[E:up]
今回も会場でいろんな方とお話をさせていただきましたが、毎回、元気に走っている姿にボク自信いつも力を頂いています。
自転車って・・ほんとうに楽しいですね。
また、時間ができたら仲間の方も一緒にクロ練・クロんぼ練に走りに来てください。
これからもよろしくお願いします。

【よしざわさん】
いつもありがとうございます。
スタート前に天候の変化とか、コースの状況を説明していただいてありがとうございました。
おかげで、事故もなく無事に走れました。
天候の方も、ピッタリというかギリギリ雨に遭わずに走れてよかったですネ[E:note]
あいにくツールドつくばは参加しませんが、また、ご一緒できるのを楽しみにしています。









返信する
ご無沙汰しております. (mentamaru)
2011-05-24 14:27:58
ご無沙汰しております.
4月末より自転車に乗れるようになり,さくらがわも申し込んでいたのですが・・・
学校を優先しなくてはならず,参加できませんでした.
なかなかご一緒できませんんが,どこかでチラッとすれ違うことがあるかもしれませんね^^
なにより,一緒に走る機会があることを楽しみにしています!
返信する
【mentamaruさん】 (クロ)
2011-05-24 23:59:59
【mentamaruさん】
こちらこそお久しぶりです。
さくらがわ・・・一緒に走りたかったですね[E:note]
ぜひ時間をつくってクロ練・クロんぼ練に走りに来てください[E:bicycle]
楽しみにしています[E:happy01]
返信する

コメントを投稿