クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

こんぴらさんの奥社までウォーキング&偶然の出会い_20161229

2016-12-29 | ウォーキング

今朝はこんぴらさんの石段を上ってきました!

↓石段の1段目。

両側に土産物屋を見ながら石段を上って行くと最初にあるのが大門。

この門を抜けると少し平坦になってます。



初詣の準備がすすんでます。



本宮も灯りがともってます☆



何ドルか知らんけど明け方の夜景。


奥の方から日が昇ってくる気配が・・・(^^♪

奥社に到着。

まさにパワースポットですね!



奥社からの風景。

だいぶ明るくなってます。

穏やかな朝です。

気持ちよかった~(^^♪

今日は頑張って中掃除せんとな!!!

【偶然の出会い】

今朝、奥社の手前で一人の参拝者と会いました。

途中、「イノシシ出没注意」の看板があり、その参拝者が「イノシシは出ないのかな!」と話しかけてきて、ボクは「大丈夫ですよ・・」と言いながら、一緒に奥社まで上りました。

奥社に着いて

ボク「どちらからいらしたんですか」

参拝者「いや、地元です」

ボク「ボクも地元」

・・・・そんなこんなの会話をしながら!

ボクの名前を言うと参拝者が

「同級生でそういう名前いたな」

ボクが兄の名前をいうと

「違うな・・」

そこで、参拝者がボソッと

「〇〇歳・・・」

ボク

「いっしょや」

ボクの名前を言うと

「・・・〇〇か・・・全然わからんわ」

それから、いろいろしゃべっているとなんと小学校の時によく遊んでた同級生でした。

まさか、こんな時間のこんな場所で会うとは(^^♪

もちろん・・いろいろおしゃべりしながら石段を下って、途中まで一緒に戻ってきました。

彼の名前はタナカさん。

トレイルランをやってるみたいで・・話が弾みました!!!

それにしても・・・縁とはわからんもんや(笑)

さすが金比羅山の奥社はパワースポットや☆☆☆

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・100万アクセス突破_20... | トップ | 43年前のクロさん_20161229 »

コメントを投稿