クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

益子ロングライド&コーヒー

2007-12-16 | インポート

ショップの走行会(SRM)に行って来ました。

今朝は自宅を出たのが8時頃でしたが途中の田んぼは真っ白・・寒ーい!

8時50分になっても3人しかいなくて・・「今日は寒いからあまり来ないよね・・・」と・・ところが集合時間(9:00)になると20人以上集まりました。SRM人気はすごいですね。この魅力は何でしょうね・・・F下さんのブログにも書いてましたが・・自由なところがいいんでしょうね。

当然、今日もロングコース(益子往復115キロ)。

メンバーは8人(先週が6人だったので・・・人数が多いと楽しいですね)

今日は、ロングコースは初参加のS原さんが参加・・・・慣れないとなかなか厳しいコースですが無事完走できてよかった!(次回もぜひロングコースへ来て欲しいですね)。

途中、集団が2つに別れ先頭集団(6人)と後続集団(私とS原さん)に分かれて走ったのですが益子のファミリーマートに着いた時に・・・「K山さんと会いませんでしたか?」と・・・ななんと・・途中ではぐれたようです・・・後ろからフォローしていたんですが、益子手前の道路の曲がるところを直進したため後続集団には会わなかったみたいです。

すぐに、電話(電話番号がわからなかったのでショップへ連絡し聞きました)し確認したら

岩瀬近くまで戻っているとのこと・・・こちらもすぐ出発し筑波駅へ向かうと・・・その後

無事筑波駅で会うことができ・・ホッ!

(人数が8人でこれじゃ・・・次回からは・・こんなことがないように注意して走ろう)

【コーヒーファクトリ】

帰宅後、いつもSRMでご一緒するマスターの店(コーヒーファクトリー)へ妻と二人で行ってみました。あまりコーヒー豆屋さんへ入ったことがないのでコーヒーの香りがしてすごく新鮮でした。おまけにおいしいコーヒーもご馳走になりました。

Cimg3421  Cimg3422

いろいろとお話させてもらい・・コーヒーを購入し・・お店を出ました。

また寄らせてもらいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霞ヶ浦周回 | トップ | いろいろ! »

コメントを投稿