クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロ練(益子120キロ)_20100214

2010-02-14 | インポート

天気予報では晴れて気温も少し上がるということで、今日も走る気満々です。

朝起きて、テーブルの上を見ると娘からプレセントが(嬉しい

Dscf5429

朝食を食べて、外に出てみると雪が残っていて・・・地面も濡れている(路面凍結してるかも)

すぐに出発時間(8時⇒9時)の変更をブログに告知。

Dscf5428 Dscf5430

時間を遅らせたので、自宅を出発したのは8時過ぎ・・・この時間だったら日も差して暖かいだろうな・・・・と・・とんでもない・・・霧が出て日差しはなく寒っ

雪が残って、路面が濡れているが凍結はしてないようだ

霧の中を走ると、ジャージ・グローブに付着した水滴は白く凍っています。

Dscf5431 Dscf5439 Dscf5455

万博記念公園もこんな感じの雪景色です。

Dscf5448 Dscf5452  Dscf5457

8時になって誰も来ないので、ソロで出発しようと・・・その時、サトウさんが・・・。

サトウさんと2人で出発。

雪景色の中を筑波山方面へ向かいます。リンリン道も雪景色(・・・この景色は貴重ですね)

Dscf5458 Dscf5475 Dscf5478

真壁へ入った頃に青空が・・・やっと良いコンディションになってきました

Dscf5480 Dscf5482

真壁町では「真壁のひな祭り」が開催されています。(時間があればぜひ行ってみてください・いいみたいですよ)

Dscf5483

岩瀬を過ぎて益子へ向かう・・・周辺の雪を見ると、茂木方面は避けた方がよさそうなのでコースを変更して益子からは小貝川を経由して協和町~明野~吉沼~豊里を経由して自宅へ戻る。サトウさんとは上郷付近でお別れ(・・・ありがとうございました)

Dscf5484 Dscf5486 Dscf5489

【本日の記録】

走行距離 自宅起点 145キロ

万博記念公園出発(8:00) ~ 益子ampm(11:40頃)・休憩 ~ 万博記念公園付近(14:30頃)   

Dscf5491

そうそう、タイトルにあるキロ数は万博記念公園を起点にした距離数です。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14日クロ練時間変更 | トップ | 夜トレ_20100215 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分はスタートが遅かったので路面は全然大丈夫で... (ヨシハラ)
2010-02-14 20:01:31
自分はスタートが遅かったので路面は全然大丈夫でした。
真岡から小貝川で帰ってきたので、タイミングが合えばご一緒できましたね。
また宜しくお願いします。
返信する
こんばんは、大変お疲れさまでした。 (masa(茨城))
2010-02-14 23:51:57
こんばんは、大変お疲れさまでした。
私はひたち野うしく駅より200kmを試走する予定でしたが、路面凍結など安全上の理由から中止しました。
いつもの周回コースを1周余計に走り、結局160kmの練習に変更しました。
今度の日曜日はぶっつけ本番となりますが、つくば市を駆け抜けて、宇都宮往復頑張りたいと思います。

返信する
【ヨシハラさん】 (クロ)
2010-02-15 19:10:06
【ヨシハラさん】
いつもありがとうございます。
益子から小貝川に入ったのですが、少し向かい風気味だったので北関東自動車道をくぐったところで県道に入って協和から新治駅の横を通って戻りました。
でも、近くを走っていたんですね。

【masaさん】
いつもありがとうございます。
この時期は、路面凍結などがありますから峠、裏道などは注意して走らないと危険ですね。
安全第一ですから。今週末は天気がよさそうなので、いい感じで200キロ走れそうですね。
ところで、21日のスタートはひたちの牛久駅のどのあたりですか?

返信する
こんばんは、スタートは7時を希望して申請中です... (masa(茨城))
2010-02-15 22:44:06
こんばんは、スタートは7時を希望して申請中です。現在事務局で時間差スタートの希望者を最終調整中です。
集合と、スタート地点はひたちのみずべ公園となっております。
ひたち野うしく駅西口から500m離れたところにあるようです。
また車は大野屋旅館付近に駐車指定があるのでそこに駐める予定です。
ゴール地点は大野屋旅館で17:30から18:30分位にゴール予定です。(時間制限は20:30分)思い出のイベントになりそうなので私も天気が良くなるように祈っています。


返信する
【masaさん】 (クロ)
2010-02-15 23:16:20
【masaさん】
いつもありがとうございます。
AJ宇都宮のサイトで確認しました。
当日はスタート時に見送りに行くつもりです。
返信する

コメントを投稿