クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

朝ウォーキング(こんぴらさん)_20160311

2016-03-11 | ウォーキング

昨日とあまり変わらない気温だけど、今日の方が寒く感じる。

金比羅山も朝から雲がかかってます。

今朝も「さぬき一刀彫・嵯峨山」の女将さんに挨拶していきます。

この道案内はよくわかります。

この階段を登れば本宮です。

左右に金色の案内板があります・・・・昨年設置されたとか。

(・・・・この看板はいらんと思う)

ここまで登ってきて、この階段を登れば本宮か・・・と階段を見上げ・・手前にこのゴールドの看板があると、安っぽく感じますね。

これ以外にも、所々に御守りの看板とかあるけど、そういうのがせっかくの景観を台無しにしてるように思う(・・ボクは!)

 

階段を見上げると本宮の屋根が見えます。

階段の途中に「百度石」があります。中には札が100枚(たぶん)あります。

もちろん奥の院まで。

奥の院の岩肌にある天狗。

こんぴらネコ・・・・参拝客を見待ってます。

 

それにしても今朝は寒かったわ~!(^^)!

春はもう少しかな・・・!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ウォーキング(金比羅山)_... | トップ | 朝ウォーキング(金比羅山)... »

コメントを投稿