クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

朝ウォーキング(金比羅山)&クロ練(荘内半島)&ドライブ_20160312

2016-03-12 | ウォーキング&ライド

クロ練(自転車に乗る日)の日は朝から出発するんだけど、今日はウォーキングをしてそれからクロ練に行ってみました。

【朝ウォーキング】

こんぴらさん(奥社)までウォーキング。

↓↓ 旭社にちょうど朝日が当たってました。

↓↓ 本宮手前の最後の門です。

↓↓ 奥の院(奥社)からの眺め・・久しぶりに遠くまで見えます。

↓↓ 本宮からの眺め・・・奥社より少し低いので微妙に景色が違います。

↓↓「さぬき木彫り嵯峨山」の女将さんには登るときに声をかけて、帰りにもちょこっとおしゃべりして帰ります。

今朝は七福神を飾ってました。

【おまけ】

大門のところにある五人百姓で飴を買ってみました。

この飴(べっこう飴)・・・おいしいですよ!

それに、五人百姓でしか買えないのでお土産におススメです。

お土産でメジャーなのは「灸まん」、「かまど」などありますが案外この飴がお土産に喜ばれるかも。

ちゃんとハンマー(でいいのかな)もついてます。

テーブルに置いてトントンとたたくときれいに割れます。
打出の小槌みたいですね・・・(^_-)-☆

【クロ練】・・・・荘内半島へ

ウォーキングから戻って、サッと食事して速攻でクロ練へ

距離はちょっと短めに荘内半島を時計周りに一周して帰ってきました。(80キロくらいかな)

すっきり晴れて最高の景色です。

↓↓風景1

↓↓風景2・・・目線の先には竜宮城があるんでしょうね。

↓↓ 風景3

↓↓ 風景4

↓↓ これは32号線の仲南付近から見える讃岐富士・・・いい感じです!

気持ちよかった~(^^♪

【ドライブ】・・・本土(岡山へ渡ってきました)

来月の7時間エンデューロの会場へドライブがてら行ってみました。
↓↓ もちろん瀬戸大橋を渡ります・・通行料が高いのでそんなに頻繁にはいけない(';')


サーキットはやっぱり山の中ですね。

一回、行っとけば一応安心!

明日もこのパターン(ウォーキング&クロ練)でいこ~・・・・たぶん(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ウォーキング(こんぴらさ... | トップ | 朝ウォーキング(こんぴらさ... »

コメントを投稿