クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

クロ練(那須烏山)166キロ_20130707

2013-07-08 | インポート

今朝の筑波山は・・今日は猛暑になるぞ~と・・言ってるようでした!

もちろん猛暑に負けないように今朝はスタバのエナジードリンク(・・猛暑には負けないが、スタバの販売戦略に負けて・・ついつい買ってしまった

A0712000

今日はスズキさんが来てくれました。

この写真・・・・ボクが後ろに下がってるんじゃないですよ凸凹

暑さを覚悟でPit Stopを出発。

出発してすぐに犬に遭遇・・・この犬はいつも会うんですが、呼んでも振り向きもしないし、知らん顔して一人で散歩しています。(他人に媚びない・・・いい性格の犬です)

その犬に無視されて、リンリンを走ります。

真壁から岩瀬あたりは晴れ間がでて・・・この先どれだけ暑くなるのかと思ってましたが、栃木県に入ったあたりから前方は雲に覆われてもしかしたら雨かな・・・という感じ(・・結局、雨には会いませんでしたが・・

Dscf5151 Dscf5163 Dscf5168

益子のセブンで最初の休憩(今日もこまめに・・)

早くも「メガシャキ」をドーピング

A0944000

益子~市貝~久しぶりの聖地巡礼をして~那須烏山の市内へ

「烏山信用金庫」の看板・・・存在感ありますネ!

Dscf5169 Dscf5181 Dscf5190

烏山大橋手前のセーブオンで二回目の休憩・・・やっぱりガリガリ君に手を出してしまった!

ガリガリ君はやっぱりソーダ味があっさりしててイイかな

A1136000

烏山大橋を渡って山に入ります・・上って、下りて、上って、下りて、上って、下りて、また上って・・・みたいな感じで茂木へ

Dscf5191 Dscf5209 Dscf5213

茂木へ入ったところで水浴び休憩

これで生き返った~

昨日もそうでしたが・・・水浴びポイントを押えておくといいですね

A1237000

水浴びした後は那珂川沿いのアップダウンを抜けて茂木の町中へ向かいます。

この写真はスズキさんが撮ってくれました(Good!)

Dscf5218 Dscf5219 Dscf5220

茂木ではちょうどSLが停車中・・・やっぱり撮りますね(撮り鉄)

道の駅もてぎの休憩所(第2駐車場の横にある芝生のところ)でしばらく休んで3時前に出発。

あまり早い時間に平野部に戻ると暑いので少し日が傾く時間まで待ちました。

ちょっと時間をずらすと、深沢峠も所々日陰になって走りやすく、真壁の農道も真上からの陽射しじゃないので、ちょっと暑さのやわらいだ空気の中を帰れました。

Dscf5237 Dscf5244

ちょっと、時間が遅くなったけど無事にPit Stopに到着

Pit Stopではいつものように自転車仲間とおしゃべりして、食事して帰宅!

Pit stopの食事は「冷や汁」・・でいいのかな。
アリノさんに「グラスに入っている水と氷をそのままご飯にかけて食べてください」・・・と言われたが・・お茶漬けは食べたことあるけど、水漬けは食べたことなかったのでちょっと不安(^_^.)
ところが・・・食べてみると・・・へーっ!バクバク入りました。

味噌が効いていてうまかった~☆☆

A1714000

本日、一緒に走ってくれたスズキさんありがとうございました。

また、お願いします。

暑い中でしたが、栃木県方面の曇り空のおかげで、いい感じで走れました!

やっぱり自転車は楽しいわ~

【本日の走行距離】

Pit Stop起点 166キロ

【おまけ】

Pit Stopで出会う大先輩の自転車乗りの方とお話しをしていると、頑張って走らねば・・という気持ちになります。

自転車仲間に年齢は関係ないですね。

もう少し練習したらクロさんと一緒に走る・・と言ってくれてるけど、もしも置いていかれたらどうしよう

これ書いてたら・・なんか元気になってきた~

« 眠~い! | トップ | 夜トレ・R60Min×C96_20130708 »

やっぱり夏は「ソルティライチ」ですよね( ̄ー ̄)... (あっぴ~)
2013-07-08 20:18:28
やっぱり夏は「ソルティライチ」ですよね( ̄ー ̄)bグッ!

すいません(^_^;)同じチョイスだったのでつい(^_^;)
うまく撮れてて良かったですぅ(*^_^*) (スズキ)
2013-07-08 21:05:04
うまく撮れてて良かったですぅ(*^_^*)
【あっぴ~さん】 (クロ)
2013-07-09 07:57:09
【あっぴ~さん】
「ソルティ」についつい手が伸びるんですね・・・この夏はガリガリ君と「ソルティライチ」かな(^^♪
【スズキさん】 (クロ)
2013-07-09 07:59:27
【スズキさん】
なかなか、自分の写真はないので撮ってくれると嬉しいです。
また、撮ってくださいネ!
注)ライド中の撮影は危険なので注意しましょう!