クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

神戸の休日_20180113

2018-01-13 | ブログ
週末に久しぶりに大阪に居るので、久しぶりに神戸に行って来ました。

神戸に来たら、寄ってみたいのが元町にあるユーハイム本店😊


ここの本店限定の特製ショートケーキは絶品です🍰


元町の裏は神戸の中華街「南京町」


中華街は赤が綺麗ですね⛩️


しばらく元町を歩いてハーバーランドへ


夕暮れどきのポートタワー・・その1


夕暮れどきのポートタワー・・その2


夕食はお馴染みの・・天ぷら定食「まきの」さん


揚げたてが出てくるので天ぷらがサクサクで美味しいですね☆☆☆☆


時々、神戸に来ないとな🎵
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くつろぎはサドルの上で_2018... | トップ | やっぱりサドルの上が落ち着... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よね)
2018-01-15 08:51:03
去年の8月に用事があって神戸に行きました。
http://tsukubazanmai.syoyu.net/Entry/946/
ユーハイムだったのかぁ。
大勘違いで風月堂本店に行ってしまいました。
このケーキの説明したら「ケーキセットは月替わりなので今月は違います。」と言われたんですよ。そりゃそうですよね。お店が違うんだから。また実家へ帰る時に新幹線途中下車してリベンジします。生田神社へは願いが叶ったお礼に行かんといけんので。

今年のクロさんのご活躍を祈念いたしております。
返信する
お久しぶりです。 (クロ)
2018-01-15 09:05:49
よねさん
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします🎵
確かに、ユーハイムさんと風月堂さん間違いそうですよね(-_-)

次回はぜひ、ユーハイムさんへ
数量限定なので遅いと売り切れの時がありますよ👍
返信する

コメントを投稿