クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

もてぎ7時間エンデューロ(追記)_20101031

2010-10-31 | インポート

予想通り(曇りでしたが)、天候の大きな崩れもなく、涼しくて絶好のエンデューロ日和でした

今朝は2時に起きて、待ち合わせ場所のもてぎのセブンイレブン

セブンで朝食(ハンバーグ弁当)を買って、4時30分頃にツインリンクへ

5時30分から受付だが夜が明けてなくて暗いので、明るくなった6時頃に受付へ

受付を済ませ、ピットにいるマツナガのメンバーの方に挨拶

会場へ向かってます。    ピット風景(シートのみ)        

Dscf2154 Dscf2147

受付後、試走時間までゼッケンをつけたり雑談しながら時間つぶし。

おなじみMAVICカー     ウォームアップ中のエンドウさん親子(・・・うらやましい)           

Dscf2150 Dscf2153

7時から8時まで試走。

路面状況は完全には乾いていないので、スリップに注意です。

試走中に落車してる方もいました

温度はちょうどいいですね。

気持ちがいいので、結局3周・・・体が暖まっていいウォーミングアップになりました

試走風景(1)         試走風景(2)       試走風景(3)                  

Dscf2158 Dscf2159 Dscf2170

8時前に試走が終わりすぐに開会式のためにスタート地点へ

スタートに立つと・・・気持ちはパシッと切り替わりますね(たぶん別人になっている)

今からの7時間をいかに楽しめるかは、スタート地点に立ったときのモチベーションで決まります

今日の作戦(そんな、大げさなものじゃないが)はいつもと同じで、最初の1時間でペースを作り、その後は回りのペースに惑わされずに自分のペースで走る・・・特に、4時間が過ぎるまでは4時間エンデューロの選手と入り乱れているので、うまく走らないとオーバーペース気味になります。

個人的には、4時間を過ぎてコース上から4時間エンデューロの選手たちがいなくなったところからが勝負だと思っています。・・・特に、魔の5時間(・・この時間帯が気持ちが切れる頃)をいかに乗り越えられるかが、ポイントです。

距離的にも150キロを越えたあたりなので、集中力も切れてくるので・・ここで気持ちが切れると、一気にペースダウンします・・・個人的にはこの時間帯の気持ちの葛藤が一番好きです。

そして6時間を越えると・・残り1時間、ここまでくれば残りの力で一気にゴールまで・・

どっちにしても、最後まで弱気にならずに自分のペースで走りきる・・ですね。

8時30分スタートし・・・・15時30分のゴールまで・・・モチベーションも下がらず自分のペースで走りきることが出来ました

クロさん(1)         クロさん(2)         クロさん(3)             Dscf2192 Dscf2181 Dscf2189

途中、コース上でご一緒した皆さん、声をかけていただいた皆さん、ピット脇から「クロさんがんばって」と応援してくれたショップの仲間の皆さん・・有難うございました。

おかげで楽しい7時間を過ごせました。

アー楽しかった

【レース経過】・・・妻がWebでチェックしてくれました。

9:40時点  54位   5周

10:56     56位   11周

11:44     45位   15周

12:54    34位   21周

13:47    28位   25周

14:43    26位   29周

15:47    23位   34周

結果 23位(125人中) 34周 時間 7:05:03.658 トップ差  -7 Lap  AV 34.55 km/h

いつものパターンですね

【おまけ】

一緒に参加したトレーニング仲間

<サトウさん>

15位・・・昨年より一緒にトレーニングしているのですが嬉しいですね

<ショウジさん>

28位・・・そそそろ一桁台に入ってもらわないと

<さくらんぼさん>

4時間ロード・ソロ 278位(529人中)・・男性も含めてこの順位です、アベレージも30.36km/h

さくらんぼさんは今回の目標をアベレージ30km/hと言っていたので・・目標達成

大福+リポビタン      サトウさん          ショウジさん                         

Dscf2174 Dscf2180 Dscf2184

毎回、思うことですが・・・日頃のトレーニングの積み重ね以外にありませんね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もてぎ7時間エンデューロ_20... | トップ | 今日はのんびり・3日はクロ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした[E:happy01] (さくらんぼ)
2010-11-01 13:38:39
お疲れ様でした[E:happy01]
楽しかったですね[E:lovely]なんといっても自転車日和だったことですね[E:cloud]

なんとか30km/hをクリアできてよかったです[E:scissors]

それにしてもリポD写真[E:annoy]これっていじめだと思いますが[E:punch][E:coldsweats01]
いまさらですが、一応、レディなんですけど・・・[E:ng]はずかしい[E:wobbly]
返信する
【さくらんぼさん】 (クロ)
2010-11-01 20:41:59
【さくらんぼさん】
いつもありがとうございます。
4時間走って、Av 30km/h・・・有言実行・・・[E:good]
リポDの正しい飲み方は・・・こうあるべきという見本ですね[E:annoy]

返信する

コメントを投稿