クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

フルフル詐欺に騙されずに・126キロ・獲得標高 1400m_20190928

2019-09-28 | ライド
昨夜の天気予報では今日は午後から雨(^_^)v
先週も同じような天気予報で雨が降るだろうと走らなかったら結局、降らなかった!
学習能力があるので今日はフルフル詐欺にはあいませんでした(笑)
今回はクロさん予報を信用してガッチリ走りました。

今日のコースは
琴平~大日峠(善通寺)~詫間峠(詫間)~観音寺~豊稔池ダム~切山~川之江~切山~豊稔池ダム~山本~財田~仲南~満濃池~土器川~琴平
125キロ 獲得標高 1400m

雨はないだろうと出てみたがやっぱりいつ降られるか不安(弱気)
観音寺付近で雨がパラパラ!(^^)!
豊稔池ダムは雨は上がっているが、地面は濡れています。
↓ 

豊稔池ダムから愛媛県に向かう切山の頂上付近は晴れ間が見えています。

↓ この時の雨雲レーダーはこんな感じ!
  帯状の小さな雨雲が通過中でした。

いつもの休憩させてもらっているキリンヤさんでは
店長のちえちゃんの凝った飾り付けを見せていただきました。

ファッションのコーディネートをしてるだけあって、一つ一つがオシャレに飾れています。

忙しいところ、いつものようにツーショットをとっていただきました。
ファッションが秋モードに変わってます(^O^)/
ちえちゃん、いつもありがとう(^O^)/

キリンヤさんを出てしばらくすると雨がザーッと降ってきました。
本日2回目の雨(..)

↓ この時の雨雲レーダーはこんな感じ。

しばらくすると雨も上がり、リスタート(^。^)
帰りの切山頂上は晴れ間が出ています(^O^)/

それ以降は晴れ間が広がり、絶好のサイクリング日和になりました。
↓仲南の「もっこく池」


↓ 晴れているので満濃池もいい景色です(^O^)/

自宅近くに来て、久しぶりに琴平の歌舞伎新町商店街のOops(ウップス)さんに寄ってみました。

↓ こんぴらにんにくカレーまん
  美味しいですね(^_^)v

↓ 粉雪
 かき氷の一種だけど、ふわふわしていて美味しいですね(^_^)v

↓ 気持よかった~(^O^)/

本日の走行距離 126キロ

今日はラグビーを応援するためにちょっと早く帰ってきました。
勝利の瞬間・・・涙が出ました(^O^)/

いい刺激をいただきました。
明日も走るぞー!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年9月28日のルート 125... | トップ | 雨の心配なく海から山へ・140... »

コメントを投稿