クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

雨の心配なく海から山へ・140キロ 獲得標高 1640m_20190929

2019-09-29 | ライド
今日のコースは3県跨ぎ(^O^)/
琴平~大日峠(善通寺)~荘内半島(時計回り)~観音寺~五郷ダム~曼陀トンネル~<徳島県>~R192~境目峠(境目トンネルの上を越える)~<愛媛県>~川之江~切山~<香川県>~観音寺~高瀬~琴平
140キロ 獲得標高 1640m
今朝の空はまさに秋空!
ところが秋らしくスカッとした一日かと思ったら、蒸し暑い残暑の暑さでした!(^^)!

荘内半島のパワースポット
常世亀・・・跨ると願い事が叶うようです(^O^)/

荘内半島からの風景(1)

荘内半島からの風景(2)

↓香川県から徳島県に抜ける曼陀トンネル!
 トンネルを抜けると徳島県三好市になります。

↓境目峠
  徳島県から愛媛県の県境です。
  ちょうどこの下あたりを国道192号線の境目トンネルが通っています。
  トンネルを通れば早いんだけどつまらないので旧道を通って愛媛県に入ります。

↓キリンヤさんで休憩
   スタッフのみなさんと柴田のソフトクリームをいただきます・トッピングは粒あん(^O^)/
 粒あんダブルはボクのです。

↓キリンヤ店長のちえちゃんとツーショット(^O^)/
  いつも忙しいところありがとう。

キリンヤ店長(本当の店長)のキリンも撮ってくれー(笑)

↓ 聖地・・・うっすらモヤがかかっていい感じです(^O^)/

↓ 豊稔池ダムは素通りできません。
  ちょっと立ち寄ってパチリ(^O^)/

↓ 気持よかった~(^O^)/

140キロでした。

↓ 自宅に戻って、夕方5時頃の外の気温が25℃
 暑いはずだ!(^^)!

今週の後半に近づいてくる台風18号がちょっと心配!
台風と離れていても備えておかないとね!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルフル詐欺に騙されずに・1... | トップ | 2019年9月29日のルート 140... »

コメントを投稿