クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

休み_20131211

2013-12-11 | インポート

今日は通院

やっと完治しました。

先生から・・・調子悪くなったらまた来てください・・・・と 

治ったから書ける

8月末頃から咳が止まらなくて、夜中も呼吸をするたびに喉の奥がゼ~ゼ~鳴って寝れない日が何日か・・・・

まさか、肺に異常が・・・・と思って検査したが特に異常なし

肺活量の検査をしたところ、通常の60%くらいしか出来てないと・・・・

診断結果は「気管支炎」。

先生に運動はどうですかと聞いたら「軽い運動なら」大丈夫ですよと!

ちょうど茂木7時間、富士チャレを控えた時期なので、自転車を止めるわけにはいかないのでトレーニングを続けていたが・・実際のところ苦しくてもうだめかなと思ったときもあったけど、薬を飲んで何とかつづけられた・・・!

ほんまに・どうなるかと思ったけど治ってよかった~ 

人間の身体は案外丈夫に出来てますね!

【元気になる話】

今朝、実家の母から電話があり

今までずっと食堂をやっていていたのと身の回りのいろんな事で自分の時間がなかったが、最近、食堂も一時休業し身の回りも落ち着いて自分の時間が出来たので、ウォーキングを始めたそうです。

1万歩はムリだけど毎日5000歩いて、携帯の万歩計機能のカウンターを見るのが楽しみだそうです。

この話を嬉しそうにしてたので毎日1万歩もすぐにできそうです。

「毎日、続けんとな・・・」と言ってました。

【おまけ】

今日は休みだったので、夕方からコタツに入って横になりテレビを見て、晩御飯を食べて、コーヒー飲んで・・・・・この状態からローラー台の乗る精神力はありません

普通の人でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜トレ・R60Min×C95_20131210 | トップ | 夜トレ・R60Min×C95_週末は_2... »

コメントを投稿