クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

クロ練(芝ざくら公園~茂木~笠間~道祖紳峠~風返し峠)176キロ_20140419

2014-04-19 | インポート

コロコロ変わる天気予報も今日は1日晴れて絶好のサイクリング日和でした。(夕方になって北風が強くなり寒くなったけど・・・・

一週間前とは景色が変わってますね

001

Makiちゃんと出発

今日のコースは

Pit Stop出発~リンリン~真壁農道~岩瀬~ゴールデンレイクスCC~益子~市貝・芝ざくら公園~那須烏山~茂木~笠間~道祖神峠~フルーツライン~湯袋峠~風返し峠~リンリン~Pit Stop

まだ、所々桜が残ってるけど、新緑が勢力を伸ばしてます

Dsc02860 Dsc02864 Dsc02866

最初の休憩は65キロ地点の市貝・芝ざくら公園

ココのジャンボ饅頭がお気に入り。 見ごろはもうちょっとかな

Dsc02873 002

茂木・青梅休憩所でトイレ休憩、笠間ローソンで補給

贅沢な鯉のぼり        このトンカツサンドに惹かれました

003 004

笠間のローソンで休憩して・・・もう140キロ近く走ってるし・・さて、どうやって帰ろうか

風もちょっと強いし、風の影響の無いコースということで道祖紳峠を越えて、湯袋~風返峠のPit Stopまでの最短距離を行くことに(・・・・だまされてるような感じが・・と言ってましたが

ココまで走って、この2の峠をずっとダンシングで黙々と登る姿は・・さすがです。

後ろについて登ってましたが、気を抜くと離されそうでした

風返峠から神社側に下ったのですが、車が多くてちょっと危険でした。(コース選択もっと考慮しないとダメでしたね・・スミマセン

Dsc02886 Dsc02890 Dsc02893

Pit Stopに戻っていつものようにおしゃべり&食事をして帰宅

本日のPit Stopの食事☆☆☆・・・身体に染み渡るわ~!

005

コレくらいの距離走ると身体が活性化されて落になりますね

やっぱり自転車は楽しいわ~

【本日の走行距離】

Pit stop 起点 176キロ

【明日は】・・・・もちろん走ります。

Pit Stop 8時に出発します。

コースはもちろん那須烏山に向かってGO!

走れるときに走っとかんとな

一緒に走る方は時間厳守、自己責任でお願いします。

天気予報では曇り(もしかしたら雨もあるかも)といってたが大丈夫やろ

« 明日は走ります_20140418 | トップ | クロ練(昨日と同じコース:... »

こんばんは! (あらごん)
2014-04-20 20:43:30
こんばんは!
先週、茂木から烏山まで294を走ったら、向かい風とアップダウンで意外と疲れました。
市貝の芝桜にも行ってみたいのですが、岩瀬からどのコースをとると走りやすいのですか?
【あらごんさん】 (クロ)
2014-04-20 22:03:15
【あらごんさん】
茂木方面来てるんですね(さすがです!)
岩瀬からだとこのコースがいいと思います。

ボクは裏道から行くのですが、初めてだとわかりづらいのでこのコースがいいかと、
リンリン岩瀬駅からのルートですが、県道で益子まで行き、益子の街中を迂回し市貝へ抜けるルートです。

ブログに今日のルートを追記しておいたのでそちらも参考にしてみてください。
芝ざくらは今度の週末あたりからGWいっぱいがちょうど見ごろみたいですね。

早速ありがとうございます。 (あらごん)
2014-04-20 22:33:29
早速ありがとうございます。
GW良さそうですね。