クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

毎回ポジションをいじります。

2007-06-20 | インポート

ポジションはなかなか決まりませんね。

みんなピッタリとポジションが決まっているんでしょうか?

ローラー台に乗っていると、乗り始めはどうもしっくりせずにサドルが高く感じるのですが、時間がたつにつれてこんどはサドルが低く感じてきて・・・サドルを少し(1ミリほど)上げてみるのですが・・・そして・・また・・少し上げて・・結局そのまま最後まで・・・。で、次の日は乗り始めが少し高く感じて、少し下げて・・・それから又上げての繰り返しです・・・これを5日間繰り返し、土曜日に実走すると・・・最初からサドルが低く感じるんですよね・・・。

以前、スケートの荒川選手が行っていましたが、毎日滑っていないと感覚が狂うというようなことを行っていましたが・・・違いがわかるようになったということは・・自転車の乗り方が上達したと考えていいのでしょう(^.^)。・・・・実際・・私も・・あまり本格的に乗っていないときはポジションなんか気になりませんでしたからね・・・。

奥が深い・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳酸を残さないように! | トップ | 明日は茂木 »

コメントを投稿