クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

雨雲の心配せずに141キロ_20190706

2019-07-06 | ライド
今週の初めの天気予報で土、日は走れないかな・・と思ってたが、今日は雨の心配なく絶好のサイクリング日和でした。
今日のコースは
琴平~善通寺(大日峠)~三野~荘内半島~観音寺~豊稔池ダム~切山~川之江~境目峠(192号の境目トンネルの上を越える)~曼陀トンネル~五郷ダム~高瀬~裏象頭山~琴平
141キロ 獲得標高 1700m
次の投稿にルートラボ描いてみました。

荘内半島はいつ走っても景色がイイですね(^O^)/

穏やかな海にヨットがぽつんと!

最初の補給はエナジードリンク(笑)

おなじみ、豊稔池ダム。
今日は観光バスが2台来ていました。
滞在時間は短いようでしたが観光スポットになっているんですね。
ボクは初めて来た時に見入ってました。
パワースポットですね!!

豊稔池ダムから切山(標高420m)を越えて川之江に入ります。

頂上付近が聖地です。
眼下に見えるのは川之江の街

切山の頂上付近で自撮り・・・納得のアングル(笑)

川之江では毎度のキリンヤさんで休憩させてもらいます。
おなじみキリンヤ店長・ちえちゃんとのツーショット(^_^)v

自転車はファッションの一部です。
ロードバイクに跨ってくれました(^v^)
ちえちゃんいつもありがとう!

川之江から192号線で徳島に入るが途中の境目トンネルは通らずにトンネルの上にある境目峠(標高370m)を越えて徳島に入ります!!
県境を記す道しるべ!

境目峠にあったアジサイ・・・ついついパチリ!

下の道路(国道192号線)の先に見えるのが境目トンネル!
境目トンネル通れば早いんだけど・・・・そうじゃないんだよな(笑)

境目峠を越えたらすぐに192号線に別れを告げ、曼陀トンネル(標高430m)を越えて観音寺(香川県)に入ります。

↓五郷ダムの池

2回目の補給はエナジードリンク・・・本日2本目(笑)
エナジーコーラ・・パッケージの色がイイ!
次、買うかと言われたら??

高瀬からは善通寺に抜けずに、象頭山の裏道を仲南方面に向かいます。
↓ 裏からの象頭山・・緑がいっぱいできれいですね!!

気持よかったー(^_^)v

141キロ・・・・まあまあかな(^_^)v

明日も走れそうですね(^O^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日課のローラー台・1時間20分... | トップ | 今日のルート_20190706 »

コメントを投稿