クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

定番の3峠を逆回り(切山~堀切~曼陀)&とりの巣カフェ・134キロ_20201103

2020-11-03 | サイクリング
見出しの画像は切山からの景色\(^^)/

今朝は西の空に月が残ってました。


今日は定番の3峠を逆回りで走ってみました。
逆回りだと景色も違うし斜度も違うので新鮮でいいですね(^^♪
ルートは
琴平~善通寺~麻坂峠~県道24号~大野原~豊稔池ダム~切山~川之江~堀切トンネル~R319~新宮~「とりの巣カフェ」~阿波川口~R32~阿波池田~R192~県道8号~曼陀トンネル~大野原~R377~財田~R32~樅木峠~琴平 134キロ

豊稔池ダム・・昨日雨だったので放水量がたっぷり(^^♪
注目)マツナガジャージ



切山の頂上付近
真っ青な空と山の緑のコラボ(^_-)-☆


堀切トンネル
ここを抜けると319号線を下って新宮から山城へ向かいます。



新宮ダム付近の風景


山城付近からの風景・・とりの巣カフェさんの近く


おなじみ「とりの巣カフェ」さん


窓側のカウンター席で景色を見ながらまったり(^^♪


たぬきの駅舎でおなじみのJR土讃線・阿波川口駅


駅屋の中に入って駅長さんと駅員さんにご挨拶(^^♪



曼陀トンネル
トンネルを抜けると香川県です。


R32樅木峠付近からのお気に入りの景色


本日の走行距離 134キロ


気持ち良かった~(^^♪


【おまけ】
晩ごはんは昔ながらの洋食😊





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日課のローラー台・1時間30分... | トップ | 日課のローラー台・1時間30分... »

コメントを投稿