クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

朝ウォーキング_20141214

2014-12-14 | ウォーキング

今朝ももちろん朝ウォーキング(^^♪

金比羅山道入り口までは冷たい風が吹いているが参道の階段を上り始めると身体が温まるのと階段の両側の土産物屋に風がさえぎられて温かくなります。

瀬戸大橋もはっきり見えます(左の写真の左奥のほう(^0_0^))

1368段からの景色          785段からの景色

      

今朝の金比羅山は天気はいいんだけど時々雨雲(雪雲か?)が通り過ぎると雪がちらついてます。

そして、今日のお昼もうどん。

「はゆか」に行って見ました。

人気店らしく県外ナンバーの車もあり、10人ほど並んでましたが・・・回転が早いのですぐに食べることが出来ました。

 

ここのうどんも美味しいわ~☆☆☆

太陽が西に傾いた頃に宇多津にある「青野山」に行ってみました。

ここは、娘たちが小さい頃におばあちゃんと一緒に遊びに来た場所らしく・・・妻も母もここに来るのは20数年ぶりと懐かしんでました。

ここから見る讃岐富士は裾野まで見えます。

  

瀬戸内海側を見ると瀬戸大橋と瀬戸内海が一望出来ます。

今日は空気が澄んでるので遠くまで見えます。

  

今日も寒かったけど・・・・明日の琴平は6時にマイナス3度やって・・・

【おまけ】

今朝、久しぶりにつくばでお世話になっていた(過去形になっている)Pit stopのアリノさんと電話でお話しました。

懐かしかった~・嬉しかった~(!!)

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ウォーキング_20141213 | トップ | 大阪紀行_20141216 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉおっ、羽床 (1)
2014-12-17 21:50:19
地元密着型の食堂風の、お店の雰囲気が好きです。
丸亀に行くときは、喫茶店のモーニングも楽しみにしています。
喫茶店そのものが、関東では少なくなりました。
返信する
行ってみました。 (クロ)
2014-12-17 22:33:15
この前、コメントに書いてくれたので行ってみました。山越の近くでしたね。
友達が来たときの接待コースに入れとこう(^-^)
返信する

コメントを投稿