クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

朝ウォーキング_20141213

2014-12-14 | ウォーキング

琴平に居れば(・・・・最近、大阪に居るほうが多いのでこういう言い方!)もちろん朝ウォーキングです。

奥社(1368段)まで・・サーッと駆け上がります(・・・ホントか?)

毎回、金比羅山から讃岐平野を望むと・・なんか気持ちがス~ッとします。

 

これは下りです。                   途中で歩幅が合わなくなるときが・・・^_^;

         

金比羅山の石段を下って、参道入り口の一刀彫嵯峨山に立ち寄って少しおしゃべり。

そして、帰ろうと表に出たら「虎屋」の女将さんが「うどん食べていかん!」と呼び込みをしていたので、ついつい誘われてうどんを頂きました。

虎屋の建物は歴史を感じさせ一瞬、時代を遡ったように錯覚します。(しか~し・・・ここの女将さんの元気な呼び込みの声で現実に戻るのですが・・・・(笑))

     

  

この日のお昼は・・・・もちろん、うどん(^^♪

一軒目は丸亀土器町の「中村うどん」

ビルの1階にあるの良く見てないと通り過ぎてしまいます・・・・実際、一度通りすぎて戻ってきました。

ここのうどん透き通ってました。(美味しいわ~☆☆☆)

   

妻と母にももう一杯行こうか?・・・と言うと・・もちろんと言うことで同じ道路沿いにある「まるいち」へ。 

二杯目なので、トッピングはやめておこうと思ったが、待ってる間に店員さんが「ちくわ揚がりましたよ!」、「かき揚げ揚がりましたよ!」と声をかけているので・・それに誘われて、いつの間にか「ちくわの揚げ物」と「かき揚げ」がうどんの上に乗ってました(・・・・そりゃ、揚げたてを見たら手が出ますよね)

 

ここのもうまかったわ~☆☆☆

それにしても寒い1日だった!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪紀行_20141209 | トップ | 朝ウォーキング_20141214 »

コメントを投稿