クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

雨の日は・やっとパソコンが復活_20121007

2012-10-07 | インポート

つくば付近は昨夜からずっと雨で・・結局雨が上がったのは午後になってから

午前中に雨が上がれば走りに行こうと思ってたけど。。昼過ぎて雨なので、今日走るのはあきらめました

今日は銚子へ行くつもりだったので・・・行けないと無性に行きたくなります。

決定・・・明日は銚子へ行きます。

と、言うことで

【明日の予定】

銚子へ行きます。

7時に牛久浄水機場を出発。

【パソコン復活】

先日から調子の悪かったパソコンの復旧作業にやっと手をつけました。

セーフモードでも上がらないし、ボードを抜き差ししても状態は変わらないので

結局はwindowsの再インストールで解決しました。

この再インストールが時間がかかるので平日は時間が無いし、休みはこの作業で一日つぶしたくないのでなかなか手が出せませんでした。

でも、今日の雨で時間が出来たのでやっと復旧作業に着手。

 ・さて、どうしようか?

 ・HDDを見ると全体で500GBで使用しているのが約300GB。

 ・ドライブ設定はC:ドライブのみ。

 ・バックアップするには、物理的にHDDを購入するか、今のHDDのパーティションを区切ってもうひとつの論理ドライブを作成するか?

 ・ちょうど、以前別のパソコンでHDD操作を行ったときに使用したソフト「パーティションコマンダー」を使ってパーティションを作成。

 ・新しいパーティションをC:ドライブに設定し、今使っていたC:ドライブの名前をH:ドライブに変更しC:ドライブにOSをインストール。

・ドライバー、必要ソフトをインストール。

・もちろん、アドレス帳、お気に入り、メールのフォルダー類を移動し再設定完了。

ハードトラブルじゃなくて良かった~

やっぱり、パソコンのトラブルは復旧まで時間がかかるわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の銚子は中止。 | トップ | クロ練(銚子ロング+海鮮丼... »

コメントを投稿