クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

クロ練(銚子ロング+海鮮丼)206キロ_20121008

2012-10-08 | インポート

昨日は雨で銚子行きが中止になり・・・今度はいつ行こうかな・・・と、考えるまもなく今日行くことに。
連休前から・・「利根川CRを走って~海鮮丼を食べる」という気持ちになっているので今日行かないと・・・週明けの仕事が手につかない気がして(・・・この気持ちわかりますよね

今朝はちょっと冷えていた(龍ヶ崎の6号線の温度計が15℃でした)ので自宅を出るときはベストを着用。もちろんレッグウォーマー、アームウォーマーも(どっちも薄手です)着用

牛久排水機場を7時にソロで出発。

出発時は追い風気味なので・・このまま行けるかな・・と思ったのもつかの間・・利根川CRに入ってからはほとんど向かい風・・・この向かい風が延々と銚子まで

サーキットでのレースは向かい風でも周回するのでずっとは続かないけど・・さすがに利根川CRは・・・

牛久排水機場         この道が延々と      牛が気を和ませてくれます

Dscf9398 Dscf9405 Dscf9411

牛久排水機場~小貝川CR~利根川CRへ

飽きないように・・こんな写真も撮ってます。

Dscf9418 Dscf9419 Dscf9421

予定通り10時過ぎに銚子漁港に到着。

漁船を見るとホッとします(・・と同時に一気に腹が減る

風が強くて自転車をまともに立てると倒れるので写真を撮るときも斜めに置きます。

漁船               銚子大橋           漁港前は客で賑わってます

Dscf9433 Dscf9436 Dscf9439

時間は早いけど10時30分ころに「浜めし」へ

(この時間に入らないと11時ころには満員になりますからね

「浜めし」さんは漁港を過ぎてちょっと離れたところにあります、自転車は脇に止めさせてもらえます

Dscf9444 Dscf9446 Dscf9447

中に入り、一人だったのでカウンター席へ

すぐにお茶を出してくれたのですが・・・ボクは水が飲みたかったので「すみません水ください」と・・すると気を使ってくれてジョッキで出してくれました(嬉しいですね

さて、何を注文しようか・・と・・品書きを見ると「5色丼」に目が・・・迷うことなく「5色丼」を注文。

すると「じゃ、大盛にしてあげるね」と(うれしいですね

出てきた5色丼はどんだけ~(丼だけに)というぐらい盛ってます。
しばらくどうやって食べようかと眺めてました

美味しかった~&満腹(・・予想通りの美味しさでした)☆☆☆☆☆

中ジョッキ            盛り海鮮        出るころには満席

Dscf9448 Dscf9451 Dscf9453

満腹になった後は、犬吠埼へ

風が強かったけど連休で天気もよかったのでお客さんはたくさん来てましたね

君ヶ浜を背に・・・灯台を背に・・・子供連れのお母さんにお願いして撮っていただきました。

(ありがとうございました

Dscf9461 Dscf9462

こっちは別の場所でパチリ

写真を撮ってくれたのは成田から来ていたサイクリストの彼です。

気軽にシャッターを押してくれてありがとう

帰りは銚子大橋を波崎側に渡り、124号線(旧道)を利根川大橋まで行って利根川CRに入ります。

銚子大橋は開通して綺麗になってました。(自転車・歩行者用の道路もあるのでそこを通ると安全です)

自転車ルートへ         銚子大橋

Dscf9474 Dscf9478

利根川CRに入って工業地帯の煙突を見ると煙が右から左に真横になってます・・・ということは帰りは追い風・・・

煙突の煙に注目       この景色が延々と     百貨店には必ず寄ります

Dscf9488 Dscf9489 Dscf9494

ほぼ追い風で小貝川CRまで・・・逆に追い風なので休みどころがなくしっかり脚を使わせてくれます。

出発地点の牛久排水機場には15時時過ぎに到着・・・そこからは6号線を通って自宅へ無事帰宅

Dscf9504 Dscf9505 Dscf9507

今日・・銚子に行ってよかった~

これで、気が済んだ

やっぱり自転車は楽しいわ~

【本日の走行距離】

自宅起点 206キロ

やっぱり200キロは超えるんやな

« 雨の日は・やっとパソコンが... | トップ | ハーフセンチュリー茨城出走... »

2012-10-08 22:11:53
今日の強風の中、私の倍の距離も走ってお疲れ様でした。こちらの方も
山岳はそれほどでもなかったのですが、山降りてからの向かい風にやられました。
海鮮丼私の家からならクロさんの半分くらいで行ってこれそうだから今度挑戦してみようかなぁ…
いやー必死で追いかけたんですけど間に合いません... (あらごん)
2012-10-08 22:23:14
いやー必死で追いかけたんですけど間に合いませんでした。
おかげで佐原で美味しい鰻を食べられましたがw
またいつかの機会によろしくお願いします。
【Gさん】 (クロ)
2012-10-09 22:14:05
【Gさん】
ぜひ一度、話のタネに食べに行ってください。
今からの時期は刺身とかいい時期ですからね[E:fish]
【あらごんさん】 (クロ)
2012-10-09 22:19:55
【あらごんさん】
久しぶりです。
といいながら・・あらごんさんのブログはいつも見させてもらってるので久しぶりという感じはしないのですが・・[E:happy01]
あらごんさんの気配を感じたら・・・待ってたんですが・・・[E:clock]
牛の放牧あたりを8時頃に通過してるので、あらごんさんよりちょっとだけ早かったかな[E:bicycle]
また、お会いできるのを楽しみにしています。

ご無沙汰しております、銚子[E:bleah]海鮮丼美味し... (empire)
2012-10-12 15:40:27
ご無沙汰しております、銚子[E:bleah]海鮮丼美味しかったでしょうね。
私もブルベ(BRM1006青葉600,10/6)で銚子大橋を始めて通り
ました。海鮮丼を食べたくてもその状況でなく、素通りしました。

改めてのんびりと走って海鮮丼を頂きます。これからも怪我の
しないよう[E:bicycle][E:dash]頑張って下さい。
【empireさん】 (クロ)
2012-10-12 22:24:50
【empireさん】
こちらこそご無沙汰しています。
600キロ完走されたんですね・・・さすがです[E:good]
また、一緒に走りたいですね。
そのうち・・・どこかで会いそうな予感がします。