クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

クロ練(走り納め・茂木160キロ)_20101230

2010-12-30 | インポート

今日は「クロ練」の走り納め

予報では気温は低く・午後3時頃からは下り坂ということだったが、午後からは晴れ間も見えて・・いいコンディションでした。(ただし・・・茂木付近は雪でした

8時出発になったので、6時前に起床、朝食、準備をして万博公園へ

今朝、玄関を開けて東の空を見ると、金星と月がいい感じで見えました

明けの明星 & 月

7時30分頃に万博公園に到着し、準備をしていたら、チームAIWAのスズキさんが通勤途中(今日が仕事納めだそうです)に立ち寄ってくれ、少しおしゃべりをし年末の挨拶をして仕事に行きました(わざわざ、ありがとうございました

8時に4人で出発

出発直後はさすがに寒いですね・・でも、いつもと同じでしばらくすると体も暖まってきます。

今日のメンバー(1)       今日のメンバー(2)        前方には筑波山

Dscf3879 Dscf3880 Dscf3887

小町の里~千代田~フルーツライン

空は曇ってるが風がないのでいい感じで走れています。

今朝のブログのコメントでかさ子さんが合流してくるとの事なので、気にしながら走っていたがなかなか現れない、コヤマさんは岩瀬で別れるのでそれまでには合流したい・・と・・思っていたら、板敷峠先のガソリンスタンド付近で前方からピンクのジャージのサイクリストが・・・ここでかさ子さんと合流・・そして、コヤマさんはガソリンスタンドを左折して岩瀬へ

コヤマさんとかさ子さんが入れ替わりですね

小町の里付近            千代田付近          フルーツライン

Dscf3894 Dscf3901 Dscf3902

コヤマさんが離脱、かさ子さんが合流し茂木へ向かいます。

ドラえもん通り            笠間市内            飯田ダム

Dscf3903 Dscf3907 Dscf3915

七会付近の高速コース、県道51号線の茂木までの上りも順調に走ります。

戦闘態勢に              七会付近          茂木までの上り

Dscf3922 Dscf3926 Dscf3928

ツインリンク茂木を過ぎたあたりから、なにやら白いものが・・・えっ、まさか雪

茂木のセブンに到着し休憩しているとだんだ雪が・・・

ツインリンクもてぎ南口付近を疾走    セブンで休憩(1)   セブンで休憩(2)

Dscf3929 Dscf3942 Dscf3943

セブンの休憩は体が冷えないうちにサッサッと切り上げて、雪の中を深沢へ向かいます。

黄金のバーテープ         雪の中を行く(1)         雪が溜まってます

Dscf3944 Dscf3946 Dscf3948

深沢の交差点からの上りはずっと雪に打たれながらの走行です。

顔が冷たくて、この先どうなるのかと・・

雪の中を行く(2)           グローブにも雪が     深沢の交差点・・やっぱり雪が

Dscf3950 Dscf3952 Dscf3953

ところが、深沢の峠を越えて岩瀬方面へ抜けると雪は降っておらず、気温も暖かく感じました(実際は寒いのだけど、雪に打たれての走行に比べると天国ですね

雪の深沢峠を行く          岩瀬に向かって      50号線をくぐります

Dscf3958 Dscf3962 Dscf3973

岩瀬でかさ子さんとお別れ・・かな・・と思ったら、もう少し先まで一緒に行くということなので、そのままリンリン筑波駅までご一緒しました。

真壁の農道              リンリン筑波駅で休憩      定点観測

Dscf3975 Dscf3985 Dscf3980

かさ子さんは不動峠を越えて~フルーツライン~笠間と戻るので不動峠下でお別れ。(ありがとうございました。また、ご一緒しましょう

かさ子さんは不動峠を平地と同じようなスピードでスーッと消えて行きました

前方には平沢遺跡      不動峠へ向かいます   不動峠から去って行くかさ子さん

Dscf3993 Dscf3997 Dscf3998

天気は午後から下り坂ということでしたが、つくばへ戻った頃は晴れ間が出ていい天気になってました。

クロ練(走り納め)・・・茂木の雪はおまけでしたが、記憶に残る走り納めでした。

今年一年、クロ練に参加していただいた皆さんありがとうございました。

来年も「クロ練」「クロんぼ練」よろしくお願いします。

あ~楽しい一年だった

【本日の走行距離】

万博公園起点 164キロ

【年始は・・】

クロ練の走り初めは1月2日の予定です。

もちろん小町周りの茂木です。

« クロんぼ練(走り納め)・明... | トップ | 大晦日の朝_20101231 »

今年も一年間、お世話になりました。 (コヤマ)
2010-12-30 23:23:28
今年も一年間、お世話になりました。
来年も、コバンザメで着いていきますので、よろしくお願いします。
2010-12-31 00:21:44
いつも飛び入り参加ですが、つくばの有志の皆さまにはいつも快く一緒に走っていただき、有難うございました。走り収めにクロ練に参加できてラッキーでした。

「不動峠を平地と同じようなスピードでスーッと」・・・・
って・・・んな訳ないから。オイオイ!☆(ノ゜⊿゜)ノ
長かった~不動峠も、道祖神峠も。
クロさんの小倉羊羹食べなかったら行き倒れでしたよ。
ゞ(≧ε≦o)
【コヤマさん】 (クロ)
2010-12-31 17:45:34
【コヤマさん】
いつもありがとうございます。
こちらこそ、今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

【かさ子さん】
いつもありがとうございます。
こちらこそ、おかげでいい走り納めになりました。
来年もよろしくお願いします。