クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

土器川源流から三頭山を越えて相栗峠を回ってきました・87キロ_20180813

2018-08-13 | ライド

家を出発する時間が遅かったので真っ直ぐに山方面へ

琴南から土器川源流に上り、三頭山を越えて相栗峠から塩江を回ります。

谷川米穀店のある交差点を徳島方面へ登っていくと徳島と香川の県境付近にあります。

↓↓ 土器川源流の看板

徳島県と香川県の県境

徳島県側の景色!!

相栗峠に向かう道路は山道にしては良く整備されていて走りやすいですよね(^。^)

↓↓ やっぱり雲がある風景はいいですね

途中で見つけた幸せの鐘!?

森の中を相栗峠に向かって走ります

途中、湧水の出ているところがあります・・・・夏場は嬉しいですね(^O^)/

相栗峠・・・この看板が香川県と徳島県の県境になってます。

相栗峠を下って、道の駅「塩江」で休憩・・・・ソフトクリームが美味しい(^O^)/

気持よかった~!

家に到着するとリョウちゃんがプール遊び中で象さんのジョウロで水をかけてくれました(^_^)v

87キロでした!

今日のコースは夏場にオススメですね!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング金比羅さん_2018... | トップ | ウォーキング金比羅さん_2018... »

コメントを投稿