クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

久しぶりの紫雲出山_20210102

2021-01-02 | サイクリング
見出しの画像は本日のベストショット・紫雲出山からの風景⭐⭐⭐

年末からの年越し寒波がなかなか過ぎ去らず、風が冷たい。
登りはポカポカしていいんだけど、下りでそのポカポカが帳消し(笑)

久しぶりに荘内半島の紫雲出山~財田の塔重山を回ってきました。
結構走ってるようだけど、三豊市から抜け出せませんでした(';')
三豊市といえば父母ヶ浜が有名だけど、ちょっと足を延ばして荘内半島を回ると素敵な風景が見えます(^^♪

この写真を撮ってるときに地元の方が来て荘内半島ではここ景色が一番いいよ!と荘内半島の見どころの話でしばし盛り上がってました(笑)


荘内半島色々。
今の時期が空気が澄んでいて一番いいですね!!


荘内半島といえば紫雲出山
サイクリングルートにも指定されているので自転車でスイスイ登れます(・・・たぶん)


紫雲出山からの風景、色々!
見とれます(^^♪


海から山へ向かう農道・・・こういう撮影も普通にできます(^^♪


久しぶりに財田の塔重山公園に来てみました。
海側からアップダウンのある農道を山側へ向かって走り最後の頂上がこの公園です(^^♪


この先を右折すると最近開通した新猪鼻トンネルを抜けて徳島県へ入れます。
自転車でも途中からサイクリングに最適な猪鼻峠へ行けます。


32号線沿いにある道の駅「空の夢もみの木パーク」のセスナ機(^^♪


気持ちよかった~(^^♪


ぐるっと90キロでした。


明日の天気はどうなんだろう(^^♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走り初めは猪鼻峠〜シモノロ... | トップ | みんなのコーヒーさん〜ヒー... »

コメントを投稿